07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ちょっとゆっくり 川越裏道お散歩♪ de おねだり^^

2015.03.18 13:40|いただいたもの
こんにちは riisyuka です♪

川越に遊びにいらしたことありますか?
小江戸川越 蔵のまち
時の鐘、菓子屋横丁^^
五百羅漢の喜多院、縁結びの氷川神社、
川越いもやお団子を焼く焦げた醤油の香り

友人が来てくれた時に、プチ観光で王道のスポットをご案内させていただくのですが、
今回は、ちょっとゆっくり 川越裏道お散歩♪

で、いいもの発見!
誕生日とホワイトデーが近いもので、、、おねだりしてしまいました^^;

立ち寄ったお店は、とってもお気に入りになったので、
少しご紹介させていただきますね^^

まずは、こちら〜
「shabby farm」さん アンティーク・古道具のお店で
蓮馨寺さんを過ぎてすぐ左に曲がった先にあるお店です。
大正14年(1925)に建てられた古い建物で、雰囲気があります。
お隣はイタリアンのお店のようで、美味しそうな香りがしていました。
http://www.shabbyfarm.jp/
DSC00136_convert_20150316201626.jpg
DSC00138_convert_20150316201651.jpg
DSC00137_convert_20150316205100.jpg


ふらりと立ち寄ってしまったら、ずきゅん!となってしまった^^
きのこのお皿〜 カワイイ〜 穴が空いてるから壁にもかけられるのかな?
裏をみるとメイドインジャパンの文字が、、へえ〜 おねだり^^
「ナッツとか入れてもいいかもね〜」旦那、いいこと言うじゃない〜!!
DSC00190_convert_20150316200907.jpg

それから、、、これ〜
すごーい!!!!信じられない!!!運命だわ〜!!!!
自分の生まれ年のイヤープレート(年齢がわかっちゃいますね^^)即決おねだり!
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです。
まじまじと見つめてしまう「これまでどこにいたんだろ〜?」よしよし、これからは共に歩もう!
DSC00191_convert_20150316200926.jpg

次に見つけたお店は、、、
「川越堂」さん 川越タルトレットパーラー 去年の10月にオープンしたばかりとのこと。
以前お蕎麦屋さんだった民家を改築してオープンしたそうです。
テイクアウトとカフェコーナーもあり、ちょっと裏道なのでゆっくりできそうです。
http://kawagoedo.com/
DSC00134_convert_20150316201537.jpg

ギフトセットをおねだり^^持ち帰って、カフェタイムの図♪
時計回りに、さつまいもタルト、チーズタルト、ラズベリータルト、エッグタルト^^
DSC00145_convert_20150316201810.jpg

ミーも気になる、さつまいもタルトの断面図
スイートポテト風のおいもの下に小豆あん。新しい川越スイーツ^^
エッグタルトとチーズタルトが濃厚で美味^^ラズベリーはさわやかさんでしたよ〜
DSC00147_convert_20150316202707.jpg

それから、
前から気になっていた「カゴと帽子、ときどき雑貨 KIKONO」さん
http://www.kikono.net/
菓子屋横丁へつながる裏道(松本醤油店さん(←ここもいいところ)がある通り)を抜けて
料亭山屋さん(←ここもいいところ)がある道の角です。

そして、出会ってしまった〜♪いい感じに渋いパープルの籠と、猫の刺繍ブローチ^^をおねだり^^
わーい!これからのお出かけが楽しくなりそう♪
帽子のオーダーもされているみたい♪いつか素敵な帽子つくってもらいたいな〜
DSC00189_convert_20150316200846.jpg

最後は、こちら〜「Fiore-Nest」さん
http://fiore-nest.wix.com/konoha
一番街から本川越駅に向かう途中に見つけた素敵なお花屋さん。
連雀町の交差点からすぐのところにあります。
店内にはかなりおしゃれな種類や色のお花があって、雰囲気が素敵でうっとり〜。
アレンジメントをお願いしたらきっと素敵に作ってくださるだろうな〜!
外で展示販売していた多肉植物も初めて見るような個性的なものも^^
DSC00143_convert_20150316202737.jpg

気になるお花や鉢植えもいっぱいありましたが、多肉植物初心者なので、
今回はこちらをおねだり^^お店の方もとっても親切にしていただきました。
買って来た好み色の鉢に植え替えて、わが家のベランダに仲間入り〜
DSC00222_convert_20150318132124.jpg

それと、作品のディスプレー用に、こちらのドライフラワーも購入しました!
こちらのお店は、個性的でかっこいいドライフラワーも充実していましたよ〜
DSC00224_convert_20150318132148.jpg


川越 裏道お散歩♪
なんて楽しいんだろう〜^▽^
裏道だと、余計に「発見した感」があり、
更にそこでのおねだりプレゼントは「大事にしたい感」も募り、
たまらんのです。

川越にお越しの際は、
王道スポット+裏道お散歩も是非!
オススメデス♪

おつきあいくださり、ありがとうございました♪
関連記事

コメント

非公開コメント