09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 春休みに アクセ&はしおき 制作されました♪

2015.04.01 21:38|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です!
桜もあっという間に満開ですね〜

今日は、以前フュージングプチ体験レッスンに来て下さった友人が
春休みを利用して川越散策の後に、お友達母娘さんと一緒にいらしてくださいました〜
その時の様子をご報告させていただきますね♪

母娘さん3組でしたので、合計6名さまのレッスンです。
お嬢様方は、今度小学3年生^^ わいわい楽しく制作中です〜
「どーしよ〜悩むな〜」「あれ、これと同じ柄あるかな〜」などなど
今回は、イタリアモレッティ社のミルフィオリを使うので、見ているだけ可愛くて
あれこれ、悩んでしまいます!
DSC00350_convert_20150401203849.jpg

お嬢様の制作の様子を見守るママさんたち^^
DSC00351−1_convert_20150401205858

そして、制作完了!
こちらは、Hちゃんの作品です。
左は宇宙みたいでカッコいい〜。右は優しい色の組み合わせいいですね〜♪
DSC00360_convert_20150401204112.jpg

お次ぎは、Kちゃんの作品です。
イニシャルのKを入れたものと、星とお花の組み合わせステキですね〜♪
DSC00358_convert_20150401204020.jpg

KちゃんのママKさんの作品です。
ご家族分のはしおきをおつくりになりました〜それぞれお好きなお色なのかな〜♪
DSC00361_convert_20150401204129.jpg

最後は、Rちゃんの作品です。
大きなミルフィオリを並べてのお花模様とイニシャルのR♪なかなか頑張りましたね^^
DSC00357_convert_20150401204001.jpg

Rちゃんは今回2回目。
初めて作った時の作品を身につけて来てくれてました〜♪ありがとうね^^
みんなから「かわいい〜」と褒められていましたよ〜♪
(写真ちょっとボケちゃってごめんね^^;)
DSC00353_convert_20150401203932.jpg

それぞれとってもステキな作品になりましたね〜

体験レッスンはここまでになります。
作品をお預かりして、電気窯キルンさんで焼成し
後日ご郵送にてお受渡となります。
角ばっていたガラスがとろんととけて可愛くなる予定です^^
制作の時と違う形になる場合もあり、その違いなども楽しんでいただけるといいなと思います♪

フュージング体験は初めてとのお話でしたが、
「とっても楽しかった〜もっと作りたい〜」と喜んで下さっていました^^
私も楽しませていただきました!

遠路はるばる、川越のちいさなアトリエまでお越し下さり
本当にありがとうございました!
春休みの楽しい思い出になったかな〜??
出来上がりをどうぞお楽しみにして下さいね!

ご報告おつきあい下さり、ありがとうございました〜
明日もプチ体験レッスンがあります〜
関連記事

コメント

非公開コメント