09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&マクロビ料理教室 4月行ってきました〜♪

2015.04.13 21:34|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyuka です♪

2月に戻ったような雨。
どうぞお風邪等召されませんように^^

今日は月に一度のお楽しみ^^
猫空先生の薬膳&マクロビ料理教室へ行って参りました♪
スプリンググリーンにピンクが効いていて、いつもながら、ステキなコーディネート^^
スイートピーもいい香りです♪
写真_convert_20150413204038

今日のテーマは「ストレスケアの薬膳」でした〜
猫空先生の講義と調理の後は、金箔入りの白ワインでカンパイ♪
この時点で、ストレスケアだわ〜
写真4_convert_20150413204255

最初は、オレンジと桜海老のパスタ♪
いろいろお試しになった中で、オススメの柑橘類で^^美味しいっつ!
写真2_convert_20150413204232

お次ぎは、 新玉葱のスープ♪
お納めした”貴婦人の帽子皿”を使って下さっています^^ウレシイ^▽^
新玉葱の自然な甘さが美味しいスープ。これもとっても簡単でお家で出来そう〜
写真3_convert_20150413204243

メインは、 鶏肉の塩麹レモンマリネード焼き♪
お写真では、伝わらないかな〜?すごく美味しいんです。
せっかく料理していただくなら、こうやって食べたいな〜これもおもてなしにも使えそう〜
付け合わせのサラダのドレッシングもキウイを使ったオリジナルなんですよ。
写真6_convert_20150413204319

そして、自家製天然酵母のバン♪
左がビール酵母、右が赤ワイン酵母だそうです。
色もさることながら香りもそれぞれ違って、風味が豊かなパンでした〜
写真5_convert_20150413204306

最後は、 ジャスミン茶入りそば粉のチーズケーキ♪
猫空先生のブログを拝読した時から気になっていて楽しみにしていたデザート^^
口に入れた瞬間ふわっとジャスミンの香りがして、優雅な気分になります。
これも作ってみたい!
写真7_convert_20150413204330

いつもながら、本当に大満足な時間でした〜
猫空先生はとても研究熱心でいらして、最近は発酵食品や中国茶のレッスンへも通い始めたとか^^
今回のお教室でも、レシピにたくさんのメモ書きをする程、お話してくださいました〜
猫空先生スゴいな〜。それでいて、楽しそう^^

猫空先生のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/maocom/

お教室のHPはこちらです↓
http://www.maocom.jp/

これからのレッスンも楽しみデス♪

ご一緒させていただいたみなさまとのおしゃべりも楽しく
こちらでもストレスケアできちゃいました♪
ありがとうございました〜^^

次回は、今日納品したオーダー制作の作品を掲載予定です^^
どうぞお楽しみに〜♪

おつきあい下さり、ありがとうございました♪
関連記事

コメント

非公開コメント