09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 Qoo!さんもうっとり "香りも花咲く カトラリーレスト"オーダー制作/納品しました♪】

2015.04.14 23:22|ガラス制作日記♪
こんばんは、riisyuka です♪

昨日は、猫空先生からオーダー制作をご依頼いただいていた、
お料理教室のカトラリーレストを納品して参りました〜
こんな感じにラッピングしてお届けしました♪全部で10本^^ 
Qoo!さんもうっとり "香りも花咲く カトラリーレスト" デス♪
写真8_convert_20150413204438

早速お教室で使って下さいました♪
ストレスケアの薬膳で、香りの良い食材を使ったメニューでテーマにもぴったり!
写真9_convert_20150413204451

猫空先生のオーダーのご希望は、、、
 ・ミルフィオリを使ったカトラリーレスト
 ・ミルフィオリの色はおまかせ
 ・愛猫Qoo!さんを入れて欲しい
 
 とのことでした♪
猫空先生は、アトリエでのフュージングプチ体験レッスン以来
ミルフィオリをとっても気に入って下さっており、
実は先生のお見舞いにお伺いした時に、退院後のレッスンでお使いになりたいと
ご依頼いただいていました^^

試行錯誤して、完成!!!
制作の様子を少しばかりご紹介させていただきますね^^

色はおまかせでしたので、、、
既にお持ちのパープル色のレストと使い分けを楽しんでいただきたくて、
今回土台の色はクリアーをセレクト^^ まずは大きなガラス板をカットします。
DSC09656_convert_20150413214024.jpg

イタリアのモレッティ社のミルフィオリを並べていきます。
ランダムに並べているように見えて、実は色やレイアウトのバランスを考えているのですよ〜
そして、色とレイアウトは同じで、ミルフィオリの柄は全部変えてあります。
テーブルコーディネート全体の印象を崩さずに、個々の違いがあると楽しいかなと思いまして^^
DSC09658_convert_20150413214050.jpg

そして、電気窯キルンさんで焼成をしていきます♪
スイッチオンしてから、約20時間後に焼き上がります〜
いつもの事ながら、蓋を開けるまで、ドキドキなのであります。
DSC09659_convert_20150413214108.jpg

どーん、焼き上がりました〜♪
わお〜、いい感じに焼けております^^焼く前はあんなに角が尖って危ない感じなのに
こんなにとろんと美味しそうになるのだもの。いい感じ♪
写真−1_convert_20150413214634

ミルフィオリがない場所は、、、、
お教室のロゴキャラクターの愛猫Qoo!さんをサンドブラストで入れていきます!
これから、マスキングをしていきますよ〜
写真_convert_20150413214716

サンドブラストを終えたところです。さすが10本は壮観です^^
写真−1_convert_20150413214739

マスキングをはがすと、、、
やった〜出来ました♪ Qoo!さんもうっとり "香りも花咲く カトラリーレスト" 完成ですっ!
DSC00554_convert_20150413215746.jpg

今回のQoo!さんはサンドブラストのみなので、
お色が濃いめテーブルクロスだと、より映えます^^
パープルだとこんな感じです^^
DSC00557_convert_20150413215826.jpg

グリーンもいい感じです^^
DSC00564_convert_20150413215849.jpg

でも、淡いピンクでも、やっぱりカワイイ^^いい感じです♪
DSC00568_convert_20150413215914.jpg

カトラリーをのせると、こんな感じ^^
「これから、美味しいもの食べるの??いいな〜」って見ているQoo!さんという感じかな〜
DSC00559_convert_20150413220104.jpg

ラッピングでちょっとおめかし^^
DSC00553_convert_20150413220024.jpg

お気に召していただけましたか?Qoo!さん^^
DSC00552_convert_20150413220006.jpg

Qoo!さんもうっとり "香りも花咲く カトラリーレスト"
お料理教室で楽しんでお使いいただけるといいな〜^^

この場をお借りして、
猫空先生ステキなオーダーご依頼いただき、本当にありがとうございました!
お料理教室が、より華やかで益々幸せな空間になりますように。

猫空先生のブログ↓で、こちらの作品を素敵にご紹介くださっています。
ありがとうございます^^
http://ameblo.jp/maocom/day-20150413.html

ご報告おつきあい下さいまして、
ありがとうございました♪

次回もオーダー制作/納品のご報告になりそうです。
どうぞお楽しみに^^


関連記事

コメント

非公開コメント