09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 春休みに アクセ&はしおき 完成/発送しました♪

2015.04.22 11:32|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

今日は風が気持ちいいデスね〜♪
公園で白いハナミズキが気持ち良さそうに咲いています。

さて、今日は先日4/1にフュージング体験レッスンにいらして下さったみなさまの
作品が完成/発送しましたので、そのご報告をさせていただきますね^^

制作の時の様子を掲載した記事ですはこちら↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

まず、レッスンで制作された作品をお預かりして、
アトリエにある電気窯キルンさんで焼成をしていきましたよ。
こちらが、電気窯キルンさんです。
DSC04937_convert_20150422112304.jpg

電気窯キルンさんに入れている様子です。
見えにくいですが、写真奥の黒い線が電熱線です。
ぐるぐるとコイル状になって、電気窯の内側に張り付いています。
ここが熱くなる事で、窯の中が高温になりガラスが熔けるのですよ。
DSC00527_convert_20150422104540.jpg

電気窯キルンさんのスイッチオンしてから、約20時間後にやっと蓋が開けられます。
毎回蓋を開ける時はどっきどきなのであります。どおかな〜??
わお〜出来とる〜♪ガラスの角がとろっととけていい感じの焼き具合だ〜!!
DSC00573_convert_20150422104642.jpg

どれどれ、はしおきはどおかな?
おー、こっちもいい感じに焼き上がっとる〜♪良かった〜^^
DSC00571_convert_20150422104623.jpg

焼き上がった作品は、ガラスの尖ったバリというものがありますので
それをやすりで削って整えてから、金具を付けてラッピングをしたら完成デス!!!
こんな感じに出来上がりましたよ〜♪

まず、Hちゃんの作品デス♪
左から、、宇宙を感じるペンダントに、グリーンのパーツもお花に見えるヘアゴム!カワイイな〜
DSC00731_convert_20150422104220.jpg

お次ぎは、Kちゃんの作品デス♪
左から、、黄色のお花と星が光るヘアゴムに、元気の良いイニシャルの「K」のヘアゴム!ステキ〜
DSC00732_convert_20150422104239.jpg

それから、KちゃんのママKさんの作品デス♪
上に乗っている三角の板ガラスもとろんと熔けてカワイイ〜 ご家族の仲良しはしおき!いいな〜
DSC00734_convert_20150422104302.jpg

最後は、今回2回目Rちゃんの作品デス♪
左から、、イニシャルの「R」のヘアゴムと、お花模様のミルフィオリで作ったお花のヘアゴム!おしゃれ〜
DSC00728_convert_20150422104154.jpg

全員集合!!!!
それぞれ、とってもステキな作品ですね^^
ひとりひとり違っていて、それぞれが魅力的な作品!
世界にたった一つしかない、作品デス!
DSC00735_convert_20150422104317.jpg

発送しましたので、もうお手元に届いている頃デス〜
箱を開けるまで、ドキドキ、ワクワク^^
作品を身につけて鏡の前に行って、「似合うかな〜どお??」「^^」

レッスン当日も楽しいですが、
作品が届いてからも嬉しくて楽しい時間になれるといいなと思っています。

ご参加いただいたみなさま、
お子様のレッスンをサポートくださったママさん方
ありがとうございました!

良かったらまた是非遊びにいらして下さいね!!

ご報告おつきあい下さり、ありがとうございました〜!!
関連記事

コメント

非公開コメント