07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング体験レッスン 春休みに ペンダント&ヘアアクセ 完成しました♪

2015.04.23 10:32|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

本日もいいお天気^^
去年ベランダに植えたセージが花を咲かせようとしています。
オリーブの木も新芽ちゃんが出て来て、スゴいな〜

引き続き、4/2にフュージング体験レッスンの作品が完成/発送しましたので
そのご報告をさせていただきますね^^
今回もステキな作品ですよ〜^^

制作の時の様子を掲載した記事はこちらデス↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

レッスンで制作した作品をお預かりして、
後日電気窯キルンさんで焼成をしていきます。
こちらが、電気窯キルンさんです。アトリエの奥に鎮座しております。
我がアトリエに来てもらってから、もうすぐ2年。かれこれ、120回以上働いてくれております^^
DSC04937_convert_20150422112304.jpg

電気窯キルンさんに入れている様子です。
写真奥のぐるぐるしている黒い線が、電熱線です。
ここが熱くなる事で、電気窯の中が700℃以上の高温となり、ガラスが熔けます。
ピザを石窯で焼く場合は約300℃ぐらいだそうなので、その倍以上。ピザなら丸焦げですね^^;
DSC00526_convert_20150422113924.jpg

電気窯キルンさんスイッチオンから約20時間後にやっと蓋が開けられます。
開ける時は毎回ドキドキします。
わお〜出来とる〜^^ いい感じです♪
DSC00570_convert_20150422114011.jpg

焼成時に出来るガラスの尖ったバリなどをヤスリで整えたり、
その他諸々をして、金具を付けて、ラッピングをしたら完成デス!!

出来上がった作品、こちらです!
まずは、Rちゃんの作品です♪
左から、、お好きな色が入ったヘアゴムに、イニシャル「R」のペンダント!いい感じですね〜♪
DSC00737_convert_20150422113335.jpg

お次ぎは、Cちゃんの作品です♪
左から、、きれいなブルー系のヘアピンに、イニシャルの「C」のペンダント!カワイイ〜♪
DSC00740_convert_20150422113358.jpg

最後は、Oさまの作品です♪
左から、、とろんと丸みを帯びたかわいいヘアゴムに、大人かわいいパープルのペンダント!ステキ〜!
ヘアゴムは上のお嬢様への、ペンダントは来月のお母さまへのプレゼントだそうです^^
DSC00741_convert_20150422113424.jpg

それでは、全員集合してくださーい!
記念写真をパチり^^ 世界にひとつだけですものね〜^^
DSC00742_convert_20150422113439.jpg

既にお受取いただいて、とっても喜んでいただいているご様子でした^^
私もとってもウレシイです^^

この場をお借りして、、、
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
春休みの楽しい思い出になったかな?
世界にひとつの作品でおしゃれを楽しんで下さいね〜♪

ご報告おつきあい下さり、ありがとうございました!

関連記事

コメント

非公開コメント