07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

glass riisyuka 〜川越ハンドメイド雑貨市 ありがとうございました!〜ご報告編

2015.04.30 23:54|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です♪

昨日の川越ハンドメイド雑貨市の様子をご報告させていただきますね!

川越ハンドメイド雑貨市というのは、、、
しろつめ雑貨店さんが主催される
川越の「小江戸蔵里」という会場を中心に
市内の雑貨屋さんやパン屋さんなどの店先等でも
ハンドメイド作品を出展しているイベントです。
ブースは最終的には90。埼玉でも最大級の規模だそうです^^

今回は第3回目の開催。今回からテーマを決めて募集をしたそうで
そのテーマが ”花” でした^^ それで ”雑貨ノ花サク” !!
ステキなパンフレットをご用意くださいました。(きれいに取っておけば良かった^^;ごめんなさい!)
DSC00945_convert_20150501001949.jpg

私が出展させていただいたのは、
今回のイベントの本部でもある「小江戸蔵里」の中のギャラリースペース。
こちらは、川越の鏡山酒造さんのお酒造りの蔵だった場所で、
天井が高く、土壁の雰囲気のあるところでした。
周りの出展者の方もいい方で、ステキな作品を展示されてました^^
DSC00934−1_convert_20150430233733

初めての出展でドキドキ。。。
アトリエで制作をしている時に、いつも身につけているエプロンをして。
気持ちを整えて、、、自作の新作を身につけて、、お迎えしました^^
DSC00938−2_convert_20150430235558

売り場はこんな感じです♪
DSC00937−1_convert_20150430233822

左から、今回の為に制作したサインボード^^
DSC00914_convert_20150501005036.jpg

ちょうちょ柄の小皿^^
DSC00915_convert_20150501005053.jpg

お花模様のミルフィオリを使った小皿
DSC00916-1_convert_20150501010058.jpg


ペンダントやヘアゴムのサンプルも置いて、、
DSC00920−1_convert_20150430233511

かわいらしいペンダントもたくさん^^
DSC00917_convert_20150501005111.jpg

ペンダントもいろいろご用意しました^^
こちらは、1周年記念の色違いでつくったものデス。
DSC00922_convert_20150501005318.jpg

ワイヤーのカゴには新作が^^
DSC00923_convert_20150501005454.jpg

ヘアゴムもいろいろご用意
こちらは、テーマの”花”にあわせてガクアジサイのヘアゴム
DSC00929_convert_20150501011749.jpg

さくらんぼさんや、黄色いお花のものも^^
DSC00927_convert_20150501005545.jpg

最初の定番作品^^ キャンディロップ!?なはしおき。
黒猫さんのはしおきも
DSC00924-1_convert_20150501005523.jpg

はしおきのご使用時のイメージをしていただきやすいように、
おはしを持参して展示してみました^^
DSC00932_convert_20150430233640.jpg

器もいくつかご用意しましたよ^^
ブーススペースが限られているので、器も重ねての展示になったものありました^^;
テーマが”花”ですので、母の日のカーネーション!
マスを重ねて作ったマスマス好きになっちゃうお皿、父の日ver.のお皿も展示してみました〜
奥の六角形の rokkaku-san や 一番右側には たくさんの Handsomeplate
DSC00933−1_convert_20150430233713

いかがでしたか?
雑貨市に行った気分になっていただけましたか?
お越しいただいた方は、「そうそう!こんな感じだった」と楽しんでいただけましたか?^^

ギャラリーという室内でしたので、
作品の色合いなどはこちらの写真では分かりにくいかも知れないですが、
雰囲気をお感じいただけたらウレシイです。

どれも私が 喜んでもらえるといいな〜 と思って
ひとつひとつ手づくりしたものです。
どれも、ラッピングする時に
「よしよし、”ちょこっと幸せ”のお手伝いしてくるんだよ」と言って聞かせて
エタノールでふいてお包みしましたよ^^

お買い求めいただいた作品たちが、
みなさまの”ちょこっと幸せ”になるお手伝いを出来ますように。。
本当にありがとうございました!!!!!

また機会があったら、是非出展してみたいと思います。
その時は、またブログでご案内させていただきますね^^

ご報告おつきあいくださり、ありがとうございました〜!!
関連記事

コメント

No title

う〜ん!おもったとおり、すばらしい!!
近くなら、絶対に行きたかったな〜
丁寧に報告記事までありがとう。
あじさいの留めゴムにクギヅケになった私です。
あらためて、キャンディードロップなはしおきも
riisyukaファンとしてはマストアイテムだわね。
サインボードも素敵〜〜。
(これとおんなじペンダント持ってるもんね、と自慢して歩いちゃいます 笑)

また色々楽しみにしています。
ありがとう!!

以上、嬉しい気持ちの伝達と御礼まで。

Re: No title

やまのおはなしやさま、こんばんは^^

コメントありがとうございます!
ブログの記事を楽しんでいただけて嬉しいです^^

少しずつ 定番 を増やしていけたらいいなと思っています。
ガクアジサイのヘアゴムも、気に留めていただけてウレシイです。
細かく工夫したところもあって、、、
機会があったらまたその記事を書きますね!

また、ブログ見に来て下さいね〜♪

No title

初めてのコメントです。
今日、「FC2、ガラス」で検索し辿りつきました。
素敵なお皿に感動しコメントしています。
キルンだけでなくブラストもされてるみたいですね。
教室とか学校で技術を習得されたのですか?
私は、2ヶ月、週一でキルンととんぼ玉のさわりだけ習い
後は、全て独学です、なので、良い作品は勉強になります。
また、時々覗かせていただきます。

Re: No title

あとりえ 瑠璃絵 さま

はじめまして、こんにちは!
ご訪問/コメントいただき、ありがとうございます。

私はフュージングとサンドブラストで制作をしています。
最初は趣味でお教室に通っていましたが、楽しくなってしまい^^;
同教室のプロ養成コースを経て、現在に至ります^^

お教室とは異なり、自分のキルンやブラスト機での制作は、試行錯誤の日々ですね。
その日々が今後の良い展開につながっていければいいなと思っています。

同じガラス作品の作り手の方に、ご興味お持ちいただけて嬉しく思います。
機会があったら、あとりえ 瑠璃絵さま の作品を是非見てみたいです^^

良かったら、またブログ見にいらして下さいね!
非公開コメント