09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

《 glass riisyuka 委託販売 はじめました♪ @奈良県/ 『 sora sora 』さん 》

2015.05.30 14:40|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です♪

アトリエから見える公園の木は、どうやら桑の木らしい
パープルの実は、桑の実のようです。
今度収穫してジャムにしてみたい^^

さてさて、今日は嬉しいご報告。
なんと、glass riisyuka として、
ガラス作品を委託販売させていただくことになりました♪

奈良県宇陀市にある 『 sora sora 』  さんです。
無垢材を使用した家具や小物などの、木製品を制作販売する店舗兼工房です。

店主で家具職人の盛谷さんは、主人の学生時代の友人で
こちらの店舗での委託販売のお声をかけていただきました。
DSC09913_convert_20150530122920.jpg

なんとなく、親しみが持てる手書きの看板^^
DSC09915_convert_20150530124716.jpg

店舗入り口に入ると、、、
白の漆喰壁に、木の穏やかな色が相まって、心地良い空間です^^
DSC09938_convert_20150530123027.jpg

置いていあるのは、アイアン脚のベンチや、おしゃれな一輪さしも^^
DSC09939-1_convert_20150530124409.jpg

こちらは、とんぼ玉を収納する為にオーダーで制作されたものだそう。
店主さんのセンスと丁寧な仕事ぶりが伺える、心地の良い箱でした。
DSC09924_convert_20150530123914.jpg

1階の店舗スペースは工房と繋がっていました^^
手前左の銀色は、機械の一部
DSC09936-1_convert_20150530124659.jpg

店舗は2階もありました^^
DSC09916-1_convert_20150530124354.jpg

ライトも、おしゃれな感じです^^ こちらも、制作展示品です。
DSC09918_convert_20150530123428.jpg

シンプルなデザインだけど、とってもステキな置き時計も^^
1秒1秒が愛おしくなりそうですね^^
DSC09919_convert_20150530123503.jpg

こんなステキな空間に置いていただけるなんて、嬉しくてドキドキです^^
先日納品させていただいた私の作品を、少しばかりご紹介^^

優しい色合い ”まんまるミックス ヘアゴム&ヘアピン”
DSC01008_convert_20150530135713.jpg
DSC01009_convert_20150530135742.jpg

クリアーのガラスが涼しげな ”きらきらヒカル Ponte*ペンダントⅡ”
DSC00994_convert_20150530135457.jpg
DSC00996_convert_20150530135515.jpg

食卓を彩る ”キャンディロップ!?なはしおき”
DSC00998_convert_20150530135534.jpg
DSC01001_convert_20150530135600.jpg
DSC01003_convert_20150530135621.jpg
DSC01005_convert_20150530135642.jpg

どれも、先月出展した川越ハンドメイド雑貨市で
ご好評いただいた作品なのです^^
手にして下さった方が、喜んでくださるといいな〜

店主さんの家具や小物の木製品に加えて、
陶器や漆器などもお取扱されています。
ちょっとこだわりのいいものや
ちょこっと気持ちの贈り物を選ぶのにも
楽しめるお店かなと思います。

『 sora sora 』さんは、
近鉄大阪線の榛原駅より徒歩6分のところにあります。
駐車スペースもあるそうなので、室生寺観光のお帰りにも是非!
営業日や場所など詳細は、『 sora sora 』 さんのHPで、ご確認くださいませ^^
      ↓↓↓
http://sora-sora.com/

ご報告おつきあい下さり、
ありがとうございました♪
関連記事

コメント

非公開コメント