09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&マクロビ&発酵食品 料理教室 6月行ってきました〜♪

2015.06.18 20:46|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

雨が降ったり、止んだり、、、なんとなく、そわそわ。
こんな時は、ユーカリの香りのアロマキャンドルを側において
温かいハーブティーを入れて、ちょっと一息。

さてさて、昨日は猫空先生の薬膳&マクロビ料理教室へ行って参りましたよ〜
先月、先生が発酵マイスターの資格を取得なさって、(スゴイっつ!)
今月からお料理教室タイトルが 「&発酵食品」になりました^^

今回鮮やかなピンクに、元気の良い黄色がアクセントのテーブルコーディネート♪
ご参加されていた生徒さんが、「ステキ〜真似したい!」とおっしゃっていました^^
猫空先生自家製の赤しそシロップソーダで、ほっと一息してからスタートです。
DSC01476_convert_20150618201645.jpg

お納めした カトラリーレスト もステキに使って下さっています^^ ウレシイ♪
DSC01477_convert_20150618201730.jpg

梅雨が明ければ夏、ということで 今回は、”夏の薬膳”がテーマでした。
まずは、”夏野菜のゼリー寄せ”
切り口がカワイイお野菜で^^さっぱりして夏に喜ばれそう♪
DSC01479_convert_20150618201809.jpg

そして、”ホワイトアスパラガスの冷製パスタ”
シンプルながら、風味がたまらない!!!
食べ終わるのがもったいないと思ってしまいました。それくらい美味しいっつ!
ホワイトアスパラガスの美味しいゆで方までレクチャー下さり、お家でも早速出来そう!
DSC01478_convert_20150618201749.jpg

それから、”猫空先生の自家製グリッシーニとフォカッチャ”
グリッシーニはフェンネルシード入り。フォカッチャはドライトマト入り。
ホワイトアスパラガスの風味に重なる様にして香りがほわ〜っと。どちらも美味〜。
DSC01481_convert_20150618201838.jpg

そして、”鶏もも肉とテンペのトマト煮込み”
固形のテンペ、はじめて見ました。全く癖がないんですね〜。トマトの酸味がまたいいんです!
これ、とっても美味しいし、びっくりするぐらい簡単です。なのに、身体にいい。スゴイ!
帰宅して早速昨日の夜ご飯は、コレにしました^▽^主人にも大好評でした〜!
DSC01482_convert_20150618201859.jpg

最後は”杏仁豆腐☆枇杷ソース”
とってもリッチな杏仁豆腐〜とてもコクもあってさっぱり枇杷ソースも美味しい♪
すぐに作れるように、杏仁粉を分けて下さいました!猫空先生はスリムだけど、太っ腹〜!
漉すガーゼまで下さって、至れり尽くせりでございます。
DSC01483_convert_20150618204654.jpg

「来月のメニューはね、すごいの〜!」と、はりきりモードの猫空先生^^
果たして、先生のパワーはどこから出てくるのかな?
やっぱり美味しくて身体に良いごはんかな〜うふふ
いつも元気をいただいています。来月も楽しみです♪

猫空先生のパワーの秘密が分かるかも知れないブログはこちら↓
http://ameblo.jp/maocom/

来月のメニューやスケジュールが掲載されるHPはこちら↓
http://www.maocom.jp/

楽しくご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

おつきあいくださり、ありがとうございました!
関連記事

コメント

No title

フォークが乗ってるガラスの置物が気になりました。
riisyukaさんの作品ですか?

Re: No title

あとりえ 瑠璃絵さま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
カトラリーレストは、今年4月頃に納品したもので
ミルフィオリで作った作品ですよ^^
ステキに使って下さっていたので、
思わずアップの写真でした^^
非公開コメント