09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de アクセ&帯留 制作されました♪

2015.06.28 19:34|レッスンだもの♪
こんばんは riiisyuka です♪

引越を機に、自宅一室につくってもらった ちいさなアトリエ。
そこを、” ちいさなアトリエ Ponte* ” と名付けてスタートして
今月でお陰さまで、2年経ちました♪
応援してくださったみなさま、ありがとうございます!
これからも勉強を重ね、より成長出来る様に頑張りたいと思います。
どうぞ温かく見守って下さいませ! よろしくお願いいたします!

さてさて、昨日は薬膳料理教室の猫空先生とクラスでご一緒したIさまとKさまが、
ちいさなアトリエに フュージング1DAYレッスン いらしてくださいました^^
ミルフィオリ de アクセ&帯留 制作されました♪
DSC01586-1_convert_20150628181401.jpg

ご参加のIさまは、前回制作された ” メガネホルダーになるペンダント " をつけて来てくださいました♪
「ちょっと、メガネホルダーとして使えるし、とっても気に入ってるの!
1つはお友達がステキって言ってくれたからあげたのよ〜」と^^
実際にとってもステキに身につけて下さっていて、カンゲキです!!
(前回制作の様子の記事 → http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
DSC01599_convert_20150628181531.jpg

実は、4月末の雑貨市にお着物でいらして下さって、
その時には、こんな感じにバックのチャームとして楽しんでいらっしゃいました〜♪
こちらのアイディアもとってもステキだな〜。ありがとうございます!
DSC00939_convert_20150628191226.jpg

お気に入りを制作する楽しさで盛り上がり、ワクワク気分になったところで、早速、制作スタートデス!
今回使用するのは、色や柄がとてもかわいい イタリアモレッティ社のミルフィオリです。
まずは、土台のガラス板をカットしていただきました〜

Iさまは、お好きな色のブルー系のガラス板をお好みの大きさにカット!
DSC01584_convert_20150628180848.jpg

ブルー系の土台に、お好みのミルフィオリをレイアウトしていきます。
DSC01591_convert_20150628181050.jpg

そして、Iさまの作品完成です!
ブルー系でまとめた、大人な感じのピアスとペンダントトップデス♪
ピアスは左右デザインをちょっと変えて、、、これまたステキなアイディアです!
DSC01604_convert_20150628180530.jpg

お次ぎは、猫空先生♪
ちょっとムズカシイ三角形のカットに挑戦中!
DSC01581_convert_20150628180830.jpg

三角形にカット出来た土台に、ミルフィオリをレイアウト!
今日も身につけて下さったお納めした黒猫Qoo!さんのペンダントとお揃いでお使いになりたいそうです^^
「なんてかわいいのかしら〜ミルフィオリちゃん!」すっかり夢中のご様子デス^^
(黒猫Qoo!さんペンダントの記事→http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
DSC01588_convert_20150628180948.jpg

そして、猫空先生の作品完成!
カラフルな色使いで、猫空先生らしいおしゃれな感じです^^ 
DSC01601_convert_20150628180608.jpg

最後はKさま♪
今回は、ご自身の帯留めをお作りになりたいとご参加いただきました!
長方形にカットした後、楕円形の形に挑戦されました〜!
DSC01585_convert_20150628180908.jpg

上手く出来たレイアウトをスマホでパリャリと撮って、
それを見ながら、フュージングのりで接着中の様子です!
「なんか、ちょっと写メと違うかな〜。こっちの色の方がいいかな〜♪」Kさま、ファイトです!
DSC01594_convert_20150628181011.jpg

そして、Kさまの作品完成です!
ブルーを中心にグリーンやパープル、イエローも入って、お好みの色で出来ました〜
最後までいろいろ楽しく悩んで選んだ甲斐がありましたね〜^^ステキ!
DSC01603_convert_20150628180552.jpg

1DAYレッスンは、ここまでデス♪
制作いただいた作品はお預かりして
後日電気窯キルンさんで焼成後にお受渡となります。

ご参加いただいたみなさま、
梅雨空の中、ちいさなアトリエにお越しいただき
ありがとうございました!
楽しんでいただけたご様子に、私も嬉しくなりました〜

どうぞ楽しみに待っていて下さいね!

猫空先生が、早速ご自身のブログでステキにご紹介下さいました〜
ありがとうございます♪
http://ameblo.jp/maocom/entry-12043844090.html

おつきあい下さり、ありがとうございました!

次回は本日別の方にご参加いただいた
1DAYレッスンの様子の記事を掲載予定です^^
いろいろな方の作品を見るのも楽しいですね〜
こちらもお楽しみに♪

関連記事

コメント

非公開コメント