09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de ヘアゴム&箸置 制作されました♪

2015.06.29 21:20|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

梅雨の晴れ間、
あまりにも気持ちの良い風に誘われてお散歩タイム♪
いつもよりも、ぐんぐん進んで、
つい、休憩タイムでアイスカフェラテをテイクアウト^^
こんな日が続けばいいのにな〜♪

さてさて、今日の記事は、
昨日いらして下さった母娘さんのフュージング1DAYレッスンの様子です! 
イタリアモレッティ社の ミルフィオリ de ヘアゴム&はしおき 制作されましたよ♪

いらして下さったのは、薬膳のお料理教室でご一緒させていただいた Oさま と お嬢様Yちゃん♪
制作出来る作品のサンプルを見ながら、「きゃ〜、可愛いね〜何作る?」とお二人で仲良くご相談^^
お二人で、ヘアゴム2個 と はしおき5個 を仲良く分担して制作することになりました。
作る物が決まったら、早速1DAYレッスンスタートです!
DSC01607-1_convert_20150629202320.jpg

まずは、作りたいものにあわせて、土台となるガラス板をカットしていきます。
お二人とも、真剣そのもの^^♪
お母さまのOさまは「ガラス板のカット、とっても面白いですね〜」と。楽しんでいただけてウレシイ^^
DSC01605-1_convert_20150629202544.jpg

以前ミルフィオリでキーホルダー等を作った事があるそうですが、
お嬢様のYちゃんも、初カットチャレンジ!
グラスカッターで入れたラインに、工具を一生懸命合わせて、、、やった〜!カット成功デス!
DSC01606_convert_20150629202607.jpg

お嬢様のYちゃんは、只今へアゴムを制作中♪
ミルフィオリやカラフルなガラスの粒を、あれこれ並べて、、Yちゃんも楽しそう♪
DSC01609_convert_20150629202626.jpg

そして、出来上がりました〜♪
こちらが、お嬢様Yちゃんの作品♪
右側の正方形のガラス2個がヘアゴム用。左の長方形のガラス2個がはしおき用です^^
なだらかな曲線のレイアウトや、色の組み合わせも個性的でステキ!
DSC01610_convert_20150629202259.jpg

そして、こちらが、お母さまOさまの作品♪
色やデザインを変えて、細やかな工夫もして、ステキなはしおき3個制作されました〜!
Oさまの優しくて繊細な雰囲気そのままに^^ こちらも世界にひとつだけのはしおきです!
DSC01614_convert_20150629202237.jpg

1DAYレッスンの制作は、ここまでになります。
作品はお預かりして、後日アトリエの電気窯キルンさんで焼成後に
お受渡となります。どうぞ楽しみに待っていて下さいね〜

お帰りの時には、
「たくさんの種類のミルフィオリから選べて、とっても楽しかった〜」
「出来上がるのが、とっても楽しみ〜」
「また、是非やりたいです〜」
とっても嬉しいお言葉をいただきました〜
私も、とっても楽しませていただきました^^
ちいさなアトリエまでお越しいただき、ありがとうございました!

また、焼き上がったら、記事として掲載したいと思います。
どうぞお楽しみになさって下さいね!

おつきあい下さり、ありがとうございました^^

関連記事

コメント

非公開コメント