07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de アクセ&帯留 完成/納品しました♪

2015.07.17 17:37|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

先日のフュージング1DAYレッスンの作品が焼き上がり、納品しました!
その記事になります〜^^

お料理教室でお世話になっている猫空先生と
ご一緒している生徒さんがいらして下さった時の 制作時の様子の記事デス↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

イタリアモレッティ社のミルフィオリを使って、ご参加のみなさまが制作した作品。
お預かりして、アトリエにある電気窯キルンさんで焼成します!
こちらは、キルンさんに入れている様子です。
DSC01618_convert_20150716150418.jpg

奥のくるくるは、電熱線です。
DSC01624_convert_20150716150354.jpg

キルンさんよろしく頼んだよ〜^▽^/
DSC01620_convert_20150716150440.jpg

そして、スイッチオンから約20時間後、、
いよいよ、キルンさんの蓋オープン!
どおかな〜???? お〜っつ!それぞれいい感じで焼成できました〜♪
DSC01632_convert_20150716150501.jpg

三角の先っちょはあんなにとんがっていたのに、とろん^^ いい感じ^^
DSC01633_convert_20150716153341.jpg

こちらもつるんっ いい感じです^^
写真_convert_20150716151226

焼き上がったら、整えたり、ご希望の金具を付けたり、、、で、それぞれ完成デス!!!

まず、Iさまの作品♪
ブルー系のピアスと大人なチョーカー^^ お教室でご一緒した納品時に、
早速身につけて下さり、とってもお似合いで好評のご様子でした〜^^
DSC01701_convert_20150716150658.jpg

お次ぎは、猫空先生の作品♪
ご一緒の生徒さんからは、「先生らしくカラフルでおしゃれですね〜」との言葉も♪ 
お持ちのアクセサリーとも合いそうで、これからのお出かけ楽しみですね〜
DSC01704_convert_20150716150724.jpg

こちらは、Kさまの作品♪
裏に金具が付いた帯留^^ 今回はご自身のお着物用に♪ステキな帯留めですね〜! 
これからの季節にも活躍してくれるといいですね〜^^
写真1_convert_20150716151239

ラッピングは、それぞれ、こんな感じに♪
リネンのリボンやベビーカラーのグラデーションリボンでおめかし、おめかし^^
DSC01725_convert_20150716150217.jpg

DSC01726_convert_20150716150202.jpg

写真_convert_20150716151256

みなさまとってもステキ!
ご自身で制作されたものは、なおのこと愛着が湧きますよね^^
楽しんでお使いいただけたら嬉しいです。

「また是非作りに行きたいわ〜」と嬉しいお言葉もいただけました!
良かったら、またアトリエに遊びにいらして下さいね!

おつきあいくださり、ありがとうございました〜♪
次回、別のお客さまの1DAYレッスンの作品完成/納品の記事の予定です。
どうぞお楽しみになさって下さいね〜

関連記事

コメント

No title

ミルフィオリは膨張係数90と96を購入していますが、形がバラバラだったり色が暗かったり当たりが悪いんです。
なので、ピアスとかイアリングしか制作していません。
次回のアップも楽しみにしています。

Re: No title

あとりえ 瑠璃絵さま
コメントありがとうございます。
外出していた為、返信遅くなり失礼しました。

ミルフィオリはメーカーによって色々ありますね。
ブルズアイとは膨張係数は変わりますが、
色柄がきれいで女性に好評ですよ。
非公開コメント