07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de ヘアゴム&箸置 納品しました♪

2015.07.18 09:34|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

昨日に引き続き、1DAY レッスンの作品が完成/納品しましたので
その記事ですよ〜^▽^

今日は、Oさま母娘さんのお二人。
アトリエにいらして制作した時の様子の記事↓です。
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

イタリアモレッティ社のミルフィオリを使って制作された作品を
後日アトリエにある電気窯キルンさんで焼成していきます。
こちらが、キルンさんに入れている様子。
右上あたりの黒い棒は、炉内の温度を測るモノです。
DSC01621-1_convert_20150716155704.jpg

そして、黒いくるくるしているのは、電熱線です。
ここが熱くなることで、炉内が700℃以上と高温になり、ガラスがとろんと熔けるのです^^
焼く前は、こんなにツンツンしているのに、^^ ね^^
DSC01622_convert_20150716155725.jpg

電気窯キルンさんスイッチオンから、待つこと約20時間〜
焼き上がりました〜^^ とろんといい感じです♪
焼きたてほっかほか〜 この部分が写真では伝わらないのが残念!
DSC01630_convert_20150716155744.jpg

お〜、こちらもいい感じです♪ つやも良い感じです!
こちらも、まだ、ほんのり温かいのですよ〜
DSC01631_convert_20150716155802.jpg

洗って、整えて、ご希望のヘアゴムの金具を付けて、、、完成デス!
まず、Yちゃんのヘアゴム♪
右のブルーの方は少しダイヤの形^^中央のピンクは、ちょうちょみたいな形になってカワイイ^^
左も楽しげなレイアウトがそのまま焼成できて、これまたオリジナルでいいですね〜
DSC01710_convert_20150716155851.jpg

こちらは、お母さまOさまとYちゃんのはしおき♪
みんなお揃いじゃないというところが、またいいですよね〜^^
その時の気分で、、とか^^ 昨日とは違うのを使おう〜とか^^ いろいろ楽しめそうですね〜
DSC01716_convert_20150716155928.jpg

ラッピングはこんな感じにしましたよ〜
リネンのリボンできゅっとおめかしして、お届け^^
DSC01729_convert_20150716155958.jpg

Yちゃんも「今日届くんだよね〜」と楽しみにして下さっていたとのこと
嬉しい限りです^^

ガラスの板を、お好みのサイズに自分でカットして、
たくさんのミルフィオリの中から、より選りをつめて、、、
ちいさなアトリエで制作された作品が
お気に入りのひとつになれるといいな〜
ご参加下さり、ありがとうございました!

もし良かったら、また遊びにいらして下さいね〜!

おつきあい下さり、ありがとうございました〜
次回は、オーダー制作が完成/納品の記事の予定です^^
どうぞお楽しみに♪

関連記事

コメント

非公開コメント