09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初夏のおでかけ (群馬/尾瀬) 夜行バス de 遥かなる 尾瀬ハイキング♪

2015.07.22 15:10|おでかけだもの
こんにちは riisyuka です♪

今日は、初夏のおでかけ 尾瀬日帰りハイキングの記事デス♪

数年前、主人と山小屋まで予約して行く予定だったけれど、諸々の事情で行けなかった尾瀬。
それからというもの、 
”夏が来れば思い出す〜 遥かな尾瀬〜 遠い空〜♪ ”

なんとか機会があったら,どうしても行きたいと思っていたところに、このポスターを発見!!!
どうやら、川越駅から夜行バスが出ているらしい(^▽^)
「そうだ、尾瀬に行こう!」
DSC01878_convert_20150717193941.jpg

夜23時半に川越駅西口を夜行バスで出発。
翌朝4時過ぎの尾瀬戸倉着。夜明け前の空。
こんなきれいな空を、どれくらい見てなかっただろう?
鳩待峠への乗り継ぎバスを待つ30分ぐらい間に、
朝食おにぎりを食べたり、防寒用のウェアを来たり、、いろいろ身支度^^
DSC01738_convert_20150716211908.jpg

5時半前に鳩待峠に到着。
空もすっかり明るくなって来ました。 いざ出発〜♪
DSC01740−1_convert_20150716212134

まずは、山ノ鼻を目指します。
DSC01743_convert_20150716212216.jpg

こんな感じの木道をすすんで行きます。
DSC01744_convert_20150721221411.jpg

途中、こんなカワイイ白い花がお出迎え^^
DSC01747_convert_20150716212319.jpg

しかし、熊のお出迎えは、ご遠慮願いたいので、
カランコロンと 熊除けベルを鳴らして 進もう^^
DSC01748_convert_20150716212338.jpg

予定通りに山ノ鼻に到着。
一休憩して、尾瀬ケ原を目指し、てくてく♪
尾瀬ケ原に着くと、視界がぱっとひらけて、清々しい気持ちになります〜
DSC01778_convert_20150716212531.jpg

わお〜尾瀬ケ原デス♪
DSC01776_convert_20150716212513.jpg

「尾瀬でしか見れない風景だね〜」 そう、その言葉を待っていたのだ〜!
初尾瀬の主人も満足げに、ぐんぐん進みます♪
DSC01771_convert_20150716212446.jpg

逆さ富士ならぬ、逆さ燧^^ 池塘に美しく映っています。
DSC01783_convert_20150716212613.jpg

ミズバショウは終わっていましたが、
ニッコウキスゲに、、、♪
DSC01782_convert_20150716212552.jpg

池塘に浮かぶ ヒツジグサ ♪
カエル達の早朝コーラスレッスン ♪
DSC01804_convert_20150716213002.jpg

鮮やかな紫のカキツバタ
DSC01788_convert_20150716212656.jpg

ふわふわの白い ワタスゲ ♪
ありゃ〜なんてかわいいのかしら〜^^
DSC01764_convert_20150716212425.jpg

雪解け水が流れる、透明度の高い川。
水草がゆらゆらと気持ち良さそう〜
水面に見える緑は、光を受けてクジャクの羽の模様の様に美しい ♪
DSC01785_convert_20150716212636.jpg

牛首三又まで来て、一休憩。
日帰りなので、8時過ぎに折り返し、山ノ鼻でランチすることに^^
バーナーでお湯を沸かし、今日のメニューは ミネストローネ。
家にあった ドライベジタブル、サラダ用パスタを入れ ぐつぐつ。
DSC01819_convert_20150716212820.jpg

これまた家にあった ミックスビーンズ を入れて ぐつぐつ。
コンソメ トマトペースト ミックスハーブを入れて 出来上がり〜♪
地元のパン屋さんで買って来た美味しいパン と一緒に^^ 
尾瀬のおいしい空気が一番の調味料、美味しくいただき、エネルギーがむくむく〜
コーヒーを入れて、チョコも食べて あ〜サイコーっつ!!
DSC01821_convert_20150716212900.jpg

10時過ぎには山ノ鼻を後にして、鳩待峠に向かいます。
太陽も随分上がってきました。木漏れ日なら気持ちがいい〜
これから尾瀬ケ原に向かうご年配の団体さん や ちびっこ連れのファミリーと 
たくさんすれ違いました。 みんなガンバレ〜^^
DSC01826_convert_20150716212929.jpg

道はそんなに悪くないのに、日頃の運動不足がたたって、帰りは休み休み^^;
11時半頃鳩待峠に到着。
ご褒美に 尾瀬の名物 ”花豆あいす” 程よい甘さが心地良い感じでした〜
DSC01834_convert_20150716213057.jpg

鳩待峠から尾瀬戸倉までは、連絡バスに乗るつもりでしたが、
乗り合いタクシーも同料金でバスの時刻表よりも早く行けそうだったので
タクシーに乗る事に^^
お隣のおばさまと楽しくおしゃべり。一期一会。
以前勤めていた会社の先輩や同僚と来た事も思い出し、懐かしくなりました。

13時半尾瀬戸倉を出発し、夕方には川越に到着。
「今日、確かに尾瀬にいたんだよね〜なんか不思議な感じ。」
あっという間の出来事に、夢を見ていたような感じ。
ちょっと弾丸でもったいないような気もしたけど、
今日見た景色や空気や色や風は、
尾瀬でしか味わえないものだもの。
夜行バス de 遥かな尾瀬 ハイキング 大満足〜♪
ちょっとした気分転換に、オススメですよ〜^^

今度は、草紅葉が美しい秋。
山小屋に泊まって満喫したいな〜

おつきあいくださり、ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント