09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンドブラスト&フュージング1DAYレッスン 3人 de 仲良く 制作されました♪

2015.07.26 08:52|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です!

夏を感じる日々ですね〜
どうぞご自愛くださいませね^^

さて、昨日は1DAYレッスンの日^^
ちいさなアトリエに来てくれたのは、、、
学生時代の友人MちゃんとSちゃん、Mちゃんの友人のUちゃんの3名様!
今回のレッスンは、サンドブラスト と フュージングの同時進行でしたよ〜♪

まずは、サンドブラストレッスンチーム♪
粋に浴衣姿で体験してくれたMちゃん、エプロンを持参で頑張ってカッティング中〜
Uちゃんは、サンドブラスト体験は初めてとのこと。お好みの形のグラスを選んでカッティング^^
DSC01907_convert_20150726071017.jpg

お好みのデザインを選んでシートを貼り、デザインカッターでカッティング。
マスキングをして、サンドブラストしたら、完成デス!

こちらは、Mちゃんの作品。ビネガーボトル完成!!!
お花とレンコン柄をサイズ違いをかわいくレイアウトして、なごむ和テイストに出来ました〜
ちなみに大きなレンコンは、Mちゃん手書きのオリジナルデス
DSC01911_convert_20150726071910.jpg

裏から見てもかわいいですね〜^^
DSC01913_convert_20150726071946.jpg

蓋もがんばって、レンコンさん^^ どこからみてもかわいく出来ました〜
DSC01912_convert_20150726071130.jpg

続きまして、、、、
Uちゃんの作品^^ グラスマグです〜
正面には、こだわりのおしゃれなイニシャルの「A」を入れました。
初サンドブラストで、がんばってカットされていましたよ〜
DSC01910_convert_20150726071048.jpg

そして、グラスマグの底には、、、
キュートなお星さまが♪
このグラスマグで飲む時には、いつでもお星さまが見えるという訳ね〜^^いいですね〜^^
DSC01909_convert_20150726071105.jpg

サンドブラストは、レッスン当日に完成するので、
ラッピングしてお持ち帰りいただけます。
サンドブラストチームは、こんな感じにラッピングしましたよ〜

日頃お仕事頑張っているお二人、 ご自身へのプレゼントになったかな〜^^
DSC01915_convert_20150726071825.jpg
DSC01916_convert_20150726071842.jpg

最後は、フュージングチーム^^
カラフルガラス de フォトフレーム作りをしてくれたSちゃん^^
フュージング体験は、前回ミルフィオリでレストを制作してくれましたが、
アメリカブルズアイ社のカラフルガラスでの制作は初めてデス!
フォトフレームの土台となる板ガラスをカットして、エタノールでクリーニング中♪
DSC01904_convert_20150726080347.jpg

公園が見えるカウンター席で、こつこつと制作してくれていました〜♪
Sちゃん好みの大人カワイイ感じのフォトフレーム完成です!
フュージングの作品はお預かりして、電気窯キルンさんで焼成後にお受渡となります。
楽しみに待っていて下さいね!
DSC01929_convert_20150726071409.jpg

今回は、実は私にとっては、
初、サンドブラストレッスン
初、サンドブラストとフュージング同時進行
初、カラフルガラス de フォトフレームづくりレッスン

でした〜^^
内心ドキドキでしたが、
「楽しかったよ〜^▽^」「帰ってからグラスマグ使うのが楽しみ〜」
「フォトフレーム出来上がるの楽しみ〜」などなどウレシイお言葉をうかがえて、
おかげさまで私も楽しくレッスンさせていただきました〜

この場をお借りして、
Mちゃん、Sちゃん、Uちゃん、本当にありがとうございました!!!

実は、更に、、、
初、午前の部と午後の部両方レッスンDAY でもありました〜^^;

次回は午後の部にご参加の方の様子を掲載予定です。
どうぞお楽しみに〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント