09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン カラフルガラス de フォトフレーム 完成しました♪

2015.08.28 20:04|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です^^

随分ご無沙汰しておりました〜^▽^;
スキルアップの為、ガラス夏期集中講座へ参加してたくさんの刺激も受けたり、
美術館で小宇宙の世界へ行ったり、、友達と楽しくおしゃべりしてゴハン食べたり、、
もちろん、あれこれあれこれオーダー制作したり、、、
2015年夏を満喫!元気に過ごしておりました^^

さてさて、、お久しぶりの記事は、、、^^
先日1DAYレッスンご参加の方のフュージング作品が出来上がり、納品して参りました〜♪ 

1DAYレッスン制作の様子の記事です。↓
こちらのSちゃんの作品についてデス^^
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

サンドブラストと異なり、フュージングのレッスンは、
制作作品をお預かりして電気窯キルンさんで焼成後のお受渡となります。
こちらは、Sちゃんの作品をキルンさんへ入れているところです。
奥のくるくるは電熱線。ここが熱くなって炉内が高温になり、とろんと熔けてくれるのです。
DSC02348_convert_20150828193539.jpg

そして、スイッチオンから約20時間後に蓋オープン!!!
わお〜キレイに焼けとる〜 いい感じだ〜 良かった〜^^
つややかで、美味しそうだわ〜♪ 色もレイアウトも素敵!さすが、Sちゃん!
DSC02351_convert_20150828193557.jpg

今回は、フォトフレームなので、台とフレームを接着したら出来上がり♪
カラフルガラス de フォトフレームの完成デス!!!  ラッピングはピンクのリボンでおめかし^^
DSC02391_convert_20150828193625.jpg

お受渡の時には、「きゃ〜とろんとかわいくて美味しそう!!」とっても喜んで下さいました^^
お気に入りの写真を入れたら、もっと素敵になりますね!
どうぞ楽しんでお使い下さいね!

ミルフィオリもかわいくていいですが、
カラフルガラス de フォトフレーム も なかなかいいですよ〜^^

関連記事

コメント

非公開コメント