09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de はしおき  完成/納品しました♪

2015.08.29 15:30|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

1DAY レッスンのフュージング作品が焼き上がり、納品しましたので
掲載させていただきますね^^

制作の様子の記事です↓
友人のTさん と TさんのいとこさんのKさんの作品です♪
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

まずは、レッスン後にお預かりした作品を電気窯キルンさんへ入れているところです^^
見えにくいですが、奥の黒い線は電熱線。
ここが熱くなる事で、ツンツンガラスもとろんと熔けてくれます。
DSC02347_convert_20150828200508.jpg

スイッチオンから約20時間後に、蓋オープンです♪
とろんととけてかわいくなっている^^ この変化もフュージングの面白いところデス^^
焼成前と比べるとガラス同士がくっつきたがって、形が変わったのがよく分かります。
DSC02352_convert_20150828200537.jpg

Tさんのはしおき♪ 今回は2回目でしたね〜
土台の色がきれいに見えて、楽しめそうですね〜♪
海外にいらっしゃる妹さんに写真を見せたら、好評だったとか^^良かったですね〜
DSC02353_convert_20150828200609.jpg

Kさんのはしおき♪ 初フュージング体験!
乳白色の土台だから、ガラスの粒の色もきれいに映えてますね〜
形が少し変形しているところが、また手作り感があってカワイイですね〜♪
DSC02355_convert_20150828200627.jpg

はしおきは、こんな風にブルーとパープルのリネンリボンできゅっと結んで^^
ラッピングしてお届けしました〜♪
DSC02356_convert_20150828200651.jpg

かわいいミルフィオリのはしおきで、
ますます女子力アップ?!かな^^
素敵な食卓になりますように〜 ^ ▽ ^
関連記事

コメント

非公開コメント