07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 "ほんのり優しいお味" さくらんぼ ヘアゴム オーダー制作/納品しました♪ 】

2015.09.03 20:40|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です♪

先日オーダー制作品が完成/納品しました〜^▽^/
さくらんぼのヘアゴム のお話です^^

ブログを見て下さったOさまより、
掲載記事のさくらんぼのヘアゴムがかわいいので是非オーダーしたいとのご相談でした。
以前掲載した写真がこちらです^^
DSC00789_convert_20150428223155.jpg

お嬢様Yちゃんが 「さくらんぼが大好き!」 とのことで、
ご希望をお伺いして、オーダー制作させていただくことになりました。

Oさま&Yちゃんのご希望は、、、
・さくらんぼをモチーフにしたヘアゴム
・優しい雰囲気の色合いが良い
・ピンク系とブルー系を各1つずつ
とのことでした〜

なんと、ブログを書き始めた頃の記事まで丁寧に見て下さった様で、
掲載写真を元にお好みの色合いを具体的にご説明下さいました。
私、こういう時も断然楽しくなってきます^^

そして、完成したのが、こちら〜♪
"ほんのり優しいお味" さくらんぼ !
昔あった、「さくらんぼの詩」という名前のキャンディーを思い出しました^^
とっても大好きで、何度となく、ときめいたものです〜
写真_convert_20150903200445


少しばかり、制作過程をご紹介させていただきますね^^
まずは、ころんとかわいい土台にする為に、土台を焼きます〜
DSC01414_convert_20150902222416.jpg

そして、さくらんぼの実もころんとまるく焼きます
DSC01410_convert_20150902222435.jpg

それから、焼いた土台にさくらんぼの実を乗せて、、、
DSC01879_convert_20150902222520.jpg

くきや葉っぱ、枝も乗せて、、再度焼きます。
こちらは、電気窯キルンさんに入れているところです。
DSC01891_convert_20150902222907.jpg

電気窯キルンさんのスイッチオンして、約20時間後に蓋オープン!!!
お〜焼けとる〜 つやつやとろん美味しそう〜  ん??あれれ??
DSC01895_convert_20150902222758.jpg

んんんっつ????
がーんっつ、ブルー系のさくらんぼちゃんの枝が
ずり落ちて、へんな所にくっついてしまいました〜T0T
DSC01896_convert_20150902222816.jpg

枝、元気よすぎる、、、
枝以外はきれいに出来ているので、ぎゅいーんとグラインダーで削り取ります。
DSC02371_convert_20150902222637.jpg

そして、新たな枝を付けて、再焼成です。
DSC02372_convert_20150902222652.jpg

そして、完成したのであります!!!!
写真_convert_20150903200445

ラッピングは、こんな感じに〜
glass riisyuka ロゴ入り 台紙ラッピングです^^
DSC02394_convert_20150902222322.jpg

"ほんのり優しいお味" さくらんぼ ヘアゴム
身につけたら、ほんのり優しい気持ちになれるといいな〜♪

この場をお借りして、、、
Oさま&Yちゃん、ご依頼下さり、本当にありがとうございました!

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました〜♪

関連記事

コメント

非公開コメント