08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de アクセ&帯留 制作されました♪

2015.09.13 09:01|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

昨日、フュージング1DAYレッスンに
薬膳&マクロビお料理教室でお世話になっている
猫空先生と生徒さん3名様ご参加いただきました〜

奥の猫空先生は、またしてもムズカシイ形のカットにチャレンジ中!
手前のSさまは、初めてのご参加、初カットチャレンジ中です!
DSC02825_convert_20150912162503.jpg

奥から、KさまとIさまは、今年3回目のレッスンご参加いただています^^
嬉しい限り!ありがとうございます!!
DSC02826_convert_20150912162519.jpg

土台となる板ガラスは、こんな感じの道具を使ってカットします。
Iさまのテーブル。ちょっと力が入りすぎちゃったかな〜、勢い良くカット出来ました^^;
DSC02827_convert_20150912162544.jpg

Iさまは、いつも制作作品を素敵に身につけて下さっているご様子で
お友達から大好評なのだそう^^
今回は、ご友人の方へのプレゼント4つお作りになりました〜^^
DSC02829_convert_20150912162608.jpg

こちらが、Iさまの作品です〜ペンダント用です
「なんだか、気に入っちゃって、自分のものにしたくなっちゃうわ〜^^」
ん〜その気持ちわかります〜^^どれも素敵にできましたね〜
DSC02835_convert_20150912162756.jpg

お次ぎは、初ご参加のSさま〜
初めての作品は、帯留めにチャレンジ!!
DSC02830_convert_20150912162633.jpg

こちらがSさまの帯留めです〜
「赤が効いている帯留めが欲しいな〜と思ってたんです〜」と。
他の色も入って、赤を引き立てている感じ〜シックな感じで素敵ですね〜
DSC02838_convert_20150912162835.jpg

お次ぎは、Kさま^^
今回は、ご自身がお使いになるイヤリングを制作中です♪
DSC02831_convert_20150912162706.jpg

こちらが、Kさまの作品です!
「こらからの季節に使えるイヤリングが欲しかったの〜^^」と。
シックな色合いで、ターコイズグリーンが効いていていい感じですね〜
DSC02836_convert_20150912162817.jpg

最後は、猫空先生です^^
ムズカシイ形、細長いダイヤの土台を頑張ってカットされていました〜^^
DSC02833_convert_20150912162733.jpg

こちらが、猫空先生の作品。ピアス用です^^
「今回のテーマはラブリーな感じにしたかったの〜」と。
優しいピンクに、元気なオレンジもアクセントになっていていい感じですね〜^^
DSC02840_convert_20150912162903.jpg


レッスンはここまでになります。
お預かりして、電気窯キルンさんで焼成後に
後日お受渡となります。
みなさま楽しんでいただけた様で
「今度はまた違うのを作りたくなっちゃった〜」と
嬉しいお言葉もいただけました。

出来上がりまで、どうぞお楽しみになさって下さいね〜

お付き合い下さり、ありがとうございました〜
関連記事

コメント

非公開コメント