07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

la droguerie(ラ・ドログリー) 春アクセサリー作りました♪

2013.03.31 23:49|おめかしだもの
la droguerie(ラ・ドログリー) 春アクセサリー作りました♪

フランスのかわいくておしゃれなアクセサリーパーツ屋さん。
http://www.ladroguerie.jp/

高校生のころでしょうか?
図書館でひときわ素敵な手芸の本があって、それがこちらのお店の本でした。
それ以来、お気に入りのひとつです。

以前は表参道にもあり、行ってはうっとりしていたのですが、
今は表参道店はなくなったようで、渋谷/池袋/横浜、京都/福岡などにあるようです。

色とりどりのパーツがまるでお菓子屋さんのように美味しそうに並べられています。
発色が綺麗なパーツや凝ったデザインのリボンなどなど、
異素材を組み合わせた見本もいっぱい飾ってあるので
アクセサリーパーツ屋さんというよりもフランスのおしゃれな雑貨屋さんのようなのお店です。

先日池袋に用事があったので、ちょっと立ち寄ってみました。
デパート内にあるからか、ちょっと薄暗いのが残念でしたが、やっぱりかわいい〜♪

ちょっと見るつもりが、、、見てるだけのつもりが、、、
カワイ過ぎてアクセサリーキットを買ってしまいました。
カラフルなんだけどちょっとスモーキー。色の組み合わせ方などなどとっても好きな感じなんですから。
これは仕方のないことなのです。
130330_212741_convert_20130401185636.jpg
ちょうちょは元々はボタンだったので、金具を外して専用の接着剤で留めています。
ゆびわも実はボタンを重ねることでおめかししてるんですね。
見本があるので、そのままつけるだけですが、楽しい〜♪

ブローチとゆびわ完成!!
DSC03858_convert_20130401185744.jpg

胸元と指先に出来たての「春」を連れて、
どこ行こうかな〜??
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント