07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 未知なるスイーツ な カトラリーレスト♪ オーダー制作しました! 〜納品編】

2015.09.18 09:03|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です♪

今日は、オーダー制作のお話です。
オーダーご依頼下さったのは、薬膳のお料理教室でご一緒のOさま♪
お姉さまへのお誕生日プレゼントのご相談を受けました。

Oさまのご希望は、、、
 ・優しい色合いがお好きなお姉さまへカトラリーレスト
 ・ヨーロピアンで大人な感じで、アンティークもお好き
 ・はっきりした原色よりも、雰囲気のあるお色が好き
後は、おまかせいただけるとのことでした。
はい、ワタクシ、おまかせいただけると、燃えます^^

お姉さまのお好みをお伺いしているうちに、なんとなく、
『少し離れた国の姉君のお姫様をとびっきりびっくりして喜んでいただけるお菓子を作ろう』
とイメージしてしまいました。
「これは食べた事がないのではないか?」というものを作りたいと思ったのです。


そして、完成したのが、こちら〜♪
『未知なるスイーツ な カトラリーレスト』です^^
つやつやしたスティック状のスイーツです^^
image-1_convert_20150917105143.jpg

全体図です♪優しくやわらかい色あいにしています。
淡いブラウンが少しアンティークのような雰囲気に。
はてさて、どんなお味のスイーツかしら?
image2-1_convert_20150917105156

カトラリーレストとしてお使いいただくときのイメージです♪
カトラリーの間から、ブルー系や白のつぶつぶが少しだけ見えるのがポイントです。
つぶつぶには、どんな隠し味があるのでしょう?
image3-1_convert_20150917105210

周りの光や色が映り込んで、見せてくれる表情も変わっていきます。
どんな食感のスイーツなのでしょう?
image4−1_convert_20150917105232

ラッピングは、こんな感じに♪
ちょっと大人で、アンティークな雰囲気に^^
『未知なるスイーツ』に見えるかしら?
想像を膨らませて味わう、スイーツ な カトラリーレスト♪
DSC02802_convert_20150910223431.jpg

薔薇の花を一輪添えて^^
Oさまの「お姉さまへの尊敬と感謝の気持ち」が
お届けできますように、、、
DSC02806_convert_20150910223453.jpg

おつきあいくださり、ありがとうございました。
次回は制作編の予定です。
関連記事

コメント

No title

作品も素敵なのですが、毎回そのラッピングもとても素敵で
受け取る方はさぞ嬉しいだろうなあ…と。
そのセンスの良さに憧れます。



Re: No title

うさぎさま、こんばんは!

嬉しいコメントありがとうございます。
意識してなかったのですが、どうもワタシ、ラッピングが好きみたいで
ついおめかししてしまいたくなるようです^^;

作品の力で魅せられる方も、憧れますよね^^
いつかそういう風にもなれたらいいなとも思います。
良かったら、またブログに遊びにいらしてくださいね^^
非公開コメント