09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&マクロビ&発酵食品 料理教室 10月行ってきました〜♪

2015.10.22 21:27|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です^^

ご無沙汰しておりました〜
ずっと制作頑張っていましたよ^^;
毎日電気窯キルンさん働いとります^^

さてさて、月に一度のお楽しみ♪
先日猫空先生の薬膳&マクロビ&発酵食品 料理教室へ行って参りました〜

今回のテーマは、”秋の薬膳”
オレンジと黒でハロウィンなテーブルコーディネート♪です〜
DSC03286_convert_20151022204204.jpg

使うのがもったいないような^^ かわいいハロウィンのペーパーナプキン♪
DSC03290_convert_20151022204223.jpg

かぼちゃのディスプレイもカワイイ^^
そこかしこに、かわいいが盛り込まれていて、ハロウィンパーティに来たみたい♪
DSC03291_convert_20151022204245.jpg

薬膳のお勉強/調理の後に、お楽しみの実食♪
まずは、ご一緒のみなさまと 乾杯♪
DSC03296_convert_20151022204411.jpg

こちらは、「そば粉のガレット」 
簡単で美味しい♪おもてなしにも使えそう〜
DSC03292_convert_20151022204310.jpg

猫空先生の自家製天然発酵のパンと共にいただきます♪
DSC03294_convert_20151022204332.jpg

そして、「南瓜のリゾット☆ローズマリー風味」
その上には、「鶏肉の洋風照り焼き」
ジューシーでボリューム感もあり、美味しい^^ ハロウィンの時にこれにしよう♪
DSC03295_convert_20151022204355.jpg

最後にスイーツは、「酒粕のパンナコッタ☆巨峰ソース」
左は「マロンのパウンドケーキ」右は「無花果のコンポート」
お腹いっぱいなのに、入るんですよね〜^^
どれも、ヘルシーなスイーツだから、と自分を甘やかしてあげられる^^
DSC03299_convert_20151022204536.jpg

猫空先生のブログの読者さんが、初参加されて
また一段とお話も弾んで、とっても美味しくて楽しいひとときでした〜
ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました〜♪
また、来月も楽しみです^^

薬膳に加えて、マクロビや発酵食品など、
簡単で美味しくて、しかも身体に優しい。
それでいて、楽しくて、為になる。”びっくりぽん”なお教室ですよ〜。

猫空先生のブログ→ http://ameblo.jp/maocom/
猫空先生のお教室HP→http://www.maocom.jp/
関連記事

コメント

非公開コメント