07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de アクセ&帯留 完成/納品しました♪

2015.10.26 19:58|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です!

昨夜は十三夜。
月明かりがとても美しかったですね〜

ブログは随分あいてしまってますが、
日々電気窯キルンさんと仲良くしております♪
どうぞご容赦くださいませね^^;

1DAYレッスンの作品を、先日の薬膳のお料理教室にてお受渡いたしました♪
遅ればせながら、今日はそのお話です^^

楽しげな1DAYレッスンでの制作時の様子の記事は、こちら↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

まずは、お預かりした作品を電気窯キルンさんへ入れるところです。
写真奥の黒いくるくるは、電熱線でここが熱くなる事で、ガラスがとろんと熔けてくれます。
(Iさまの作品は、写真を撮った後に場所を変えて焼成をしたので、
焼成後の写真とズレてます^^;ややピンボケ写真あり!ごめんなさい!!)
DSC02855_convert_20151026193104.jpg

DSC02853_convert_20151026180333.jpg

DSC02854_convert_20151026180355.jpg

DSC02851_convert_20151026180314.jpg

そして、スイッチオンから約20時間後〜
焼き上がりました〜♪ 焼きたてほやほや〜 
みなさまの作品、いい感じにとろんと熔けています♪
DSC03235_convert_20151026180106.jpg

DSC03236_convert_20151026180123.jpg

DSC02892_convert_20151026180215.jpg

DSC02893_convert_20151026180232.jpg

DSC02888_convert_20151026180248.jpg

ラッピングは、それぞれこんな感じにしましたよ〜♪
まず、Iさまのペンダント^^ それぞれ形が違って、それもまたいいですね〜
色合いも素敵!ご友人の方々にも喜んでいただけるといいですね〜♪
DSC03276_convert_20151026180555.jpg

お次ぎは、初めてフュージング体験された、Sさまの帯留め♪
写真では分かりにくいかも知れないですが、
パープルの土台に赤がアクセントのミルフィオリ。大人で素敵な帯留めですね〜
DSC03269_convert_20151026180535.jpg

そして、今回はご自身の用にと、Kさまのイヤリング♪
アンバーの土台で、アンティークの様なシックな作品に♪
ピーコックグリーンが効いていて、おしゃれな感じですね〜
DSC03041_convert_20151026180514.jpg

最後に、すっかりミルフィオリのファン、猫空先生のピアス♪
ピンクやオレンジ、グリーンやスカイブルー
どれも明るくきれいな組み合わせで、お出かけが楽しくなりそうですね〜
DSC03272_convert_20151026192439.jpg

日中はお出かけするにも気持ちの良い季節ですから
早速お使いいただけるといいな〜^^

ちいさなアトリエまでお越しいただき、ありがとうございました〜
良かったら、また是非いらしてくださいね〜

おつきあいくださり、ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

No title

こんにちは、こんばんはかな
ミルフィオレ、粒がそろってますね
私が注文すると問屋さんのミルフィオレは
粒も柄もバラバラでほとんど使えません
もう在庫の山で、膨張係数もどれが90で
どれが96か・・・トホホです。

Re: No title

あとりえ 瑠璃絵さま、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミルフィオリは、柄はミックスタイプで、サイズは指定、
ガラスメーカーも一社のみにしています。
サイズミックスでも、新たな発見をしながら制作出来そうですが、
膨張係数がバラバラというのは、さすがに涙ですね^^;
お気持ちお察しします!いい解決策が見つかるといいですね。

非公開コメント