09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンドブラスト&フュージング1DAYレッスン 母娘さん de 制作されました♪

2015.10.31 22:33|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

今日はサンドブラスト&フュージング1DAYレッスンに
母娘さんでご参加いただきましたよ〜^^

ご参加いただいたのは、お母さまのOさまとお嬢様のCちゃんデス!
これまでミルフィオリのフュージング体験でアクセサリーを作りに
アトリエにお越しいただいていました!

お嬢様のCちゃん、前回制作されたヘアピンを付けて来てくれました♪
かわいい〜♪ よくお似合いよ^^ 素敵に身につけてくれてありがとうね〜^^
DSC03548_convert_20151031182934.jpg

さてさて、Cちゃんは、今回サンドブラストに初チャレンジです!
グラスマグにイニシャルをレイアウトして、デザインナイフでカッティング中〜
DSC03547_convert_20151031183019.jpg

そして、別室のブラスターキングとその仲間達でサンドブラストをかけました〜
完成!!!!初めてだけど、とっても丁寧に上手にカットされてました〜^^
イニシャルのC とっても綺麗に出来てますね〜
DSC03543_convert_20151031183048.jpg

右には、、、ハリネズミ君^^ かわいい〜
DSC03544_convert_20151031183108.jpg

左には、、、ネコさんが歯磨きタイム♪
細かいところまで頑張ってカットした甲斐があって、とってもいい感じですね〜
DSC03545_convert_20151031183130.jpg

そして、ラッピングはこんな感じに♪
クラブ活動毎朝頑張っている自分へのプレゼントになったかな〜^^
DSC03550_convert_20151031183156.jpg

お次ぎは、お母さまOさま♪
今回は、フュージングで豆皿に初チャレンジデス!
イタリアのモレッティ社のミルフィオリを使用して、
ご家族5名さま分を、ご家族代表で頑張って制作中デス〜^^
DSC03546−1_convert_20151031220921

そして、完成〜♪
土台の色は一人ひとり違うものを選んで制作されてました!
こちらもミルフィオリを悩んで選んだ甲斐があって、どれもカラフルで楽しげでいいですね〜 
DSC03558_convert_20151031183246.jpg

サンドブラストはレッスン日当日に作品をお持ち帰りいただけますが、
フュージングは、作品を一度お預かりして、
後日電気窯キルンさんで焼成してからお受渡となります。

当日すぐに受け取れるのも、すぐに使えるしとっても嬉しいです
待つ楽しみがあるのも、きっと嬉しいですね^^

お二人ともとても楽しんで制作いただいていました〜
私も制作の合間のおしゃべりも楽しませていただきましたよ〜♪
遠路はるばる、ちいさなアトリエまでお運び下さり、
ありがとうございました!

焼き上がりまで、どうぞお楽しみになさってくださいね〜

お付き合い下さり、ありがとうございました〜♪

関連記事

コメント

No title

こんばんは
やっぱりモレッティでしたか104ですね。
ミルフィオリでは定番ですからね。
96を主に90をちょっぴり使っていますがさらに
104、ンー
同居人はバーナーでミルフィオリ作れますが118です
モレッティにもガラス棒ありますが、色が無い
膨張係数は意地悪ですね。

Re: No title

こんばんは、ブログ更新していなかったので、
返信遅くなり、失礼しました。
メーカーによって膨張係数が違うから、複数あると管理も大変ですね。
気に入った色やメーカーのガラスで、ミルフィオリを作ってもらえるといいですね。
非公開コメント