09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 11月行ってきました〜♪

2015.11.10 22:28|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

秋色になる季節も、
雨となると、なんとなく、さみしい気がしてきますね〜。
こんな時は、ぬくぬくして、”暖”を楽しもう!

昨日、猫空先生のお料理教室へ行って参りました〜♪
深まる秋 な テーブルコーディネート^^素敵^^
テーマは、これからの季節「冬の薬膳」、テイストは、「和」でした〜
DSC03669_convert_20151109223548.jpg

講義/実習の後、お楽しみの実食〜♪
まず、「牡蠣の炊き込みご飯」 きゃ〜最高に美味しい〜^^
何杯でも食べれちゃいそう〜^^
DSC03673_convert_20151109223645.jpg

お次ぎは、「鮭と白菜、白滝の蒸し煮」
滋味深い、優しいお味〜 簡単で、ほっとする感じでした〜
DSC03674_convert_20151109223709.jpg

それから、お重です〜♪
蓋をあけると〜、、、、
DSC03670_convert_20151109223610.jpg

じゃん!
わお〜、思い出しただけで、また美味しい〜^^
上から時計回りに、、
「鯖の照り焼き」 ちょっと一工夫されているんですよね〜
「薩摩揚げ」 売っているのと違う食感!これもまた美味しいんです〜
「柿と梨、銀耳の白和え」 なんということでしょう!美味しくてずーっと食べれます。
DSC03678_convert_20151109223734.jpg

最後は、スイーツ♪
「米粉の抹茶蒸しパン」 しっとり感がたまりません〜^^
おしゃべりに夢中でも、口にしたら思わず「これ、美味しい」とつぶやいてしまう感じです。
DSC03681_convert_20151109223758.jpg

お魚料理や和食も、猫空先生の手にかかると
簡単で素敵に美味しく変身〜♪
どれもおウチで作りたいな〜

今回もおしゃべりも楽しく盛り上がり♪
最近制作な日々でしたが、気分転換もさせていただきました〜
先生、ご一緒のみなさまありがとうございました〜

猫空先生のブログやお教室HPはこちらデス↓↓↓

ブログ→ http://ameblo.jp/maocom/
お教室HP→http://www.maocom.jp/

おつきあい下さり、ありがとうございました〜
関連記事

コメント

非公開コメント