09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2015 Bazar企画その2 ミルフィオリ de ヘアピン&ヘアゴム 完成しました〜♪

2015.11.22 20:54|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

ご無沙汰でございます。
久方ぶりのブログですね^^;

明日は、母校で開催される年に一度のバザーです。
お天気がもつといいのだけれど、、^^;
毎年、仲間と卒業生として参加し、手づくり品などを献品をし、
販売して、母校を通じて献金をしています。

今年も3月には、仲間がアトリエに集まり、
そのバザーの献品の制作をしてくれていました〜
その時の様子の記事はこちら↓↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

今日は、その続きをご紹介させていただきますね。

こちらが、ワイワイ楽しく制作した作品です〜
それぞれ、ステキ色とカワイイ色 ですね〜^▽^
DSC00257_convert_20150326213851.jpg
DSC00258_convert_20150326213910.jpg
DSC00259_convert_20150326213927.jpg

こちらがアトリエにある電気窯キルンさん!
作品をこちらのキルンさんで焼成していきます。
スイッチオンから約20時間後に蓋をオープン出来ます。
DSC04937_convert_20130617210706.jpg

焼成前、電気窯キルンさんに入れたところです。
写真奥の黒いコイルの部分が電気で熱くなる事で、
電気窯の中が高温になり、つんつんしたガラスが、とろんとやわらかく熔けてくれます。
DSC00470_convert_20151122201936.jpg

こちらは、オープンしたての写真です。焼きたてほかほかです!
とろんとつやつや!!いい感じに焼き上がりました〜♪
(焼成前後の写真が同じ角度でなくて、ごめんなさい^^;)
DSC00476_convert_20151122202012.jpg

こちらを、金具を付けて、ラッピングします。
制作日とは別の日に、Tちゃんが金具付けを手伝いにいらして下さいました。
出来上がったのは、、、、

ヘアピンと、、、
DSC02997_convert_20151122202101.jpg

ヘアゴムです♪
DSC03010_convert_20151122202126.jpg

ヘアピンさん、全員集合!!!
DSC02996_convert_20151122202146.jpg

ヘアゴムさんも、全員集合!!!!
DSC03009_convert_20151122202211.jpg

バザーに足を運んで下さるみなさんに喜んでいただけるといいな〜

では、明日行って参ります〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント