07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de ヘアゴム  完成/発送しました♪

2015.11.24 22:48|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

夕方になって強い風。。
一気に冬を連れてくるのかしら??

先日、1DAYレッスンでいらした、TさまとEさまの作品が焼き上がり、発送しました〜

制作時の様子の記事です↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-274.html

お預かりした作品を電気窯キルンさんで焼成していきます♪
DSC03509_convert_20151029185940.jpg
DSC03507_convert_20151029185924.jpg


こちらは、キルンさんへ入れたところの写真です。
焼成前なので、まだガラスの角が立っていますね〜
DSC03759_convert_20151124214440.jpg

DSC03758_convert_20151124214413.jpg

DSC03757_convert_20151124214345.jpg

DSC03756_convert_20151124214316.jpg

電気窯キルンさんの蓋を閉めて、スイッチオン!
試し焼きを何度もして焼成プログラムを見直し、今回は約13時間程で蓋オープンです♪
じゃーん、焼き上がりましたよ〜
オッケー!つぶ感がちゃんと残って、美味しそう〜^^ 色合いもカワイイ〜
DSC03775_convert_20151124214521.jpg

大小サイズのミルフィオリをレイアウトした大人色の自由な形、いい感じ〜^^
DSC03776_convert_20151124214549.jpg

横置きしたフィリグリー(線が入った棒ガラス)も、ちゃんと留まっている!エライぞ!
DSC03778-1_convert_20151124214615.jpg

よしっつ、丸くなっとる〜!綺麗にカットされていたものね〜よしよし^^
DSC03798_convert_20151124214657.jpg

焼き上がったら整えて、ご希望の金具を付けて、完成デス!!!!
ラッピングは、こんな感じにしました♪
こちらは、Tさまの作品デス!
ご友人へのプレゼントで、お好みをイメージして制作されてました〜^^
喜んでいただけるといいですね〜
DSC03815_convert_20151124214726.jpg

そして、こちらは、Eさまの作品デス!
星のレイアウトのバランスもいいですね〜^^シックで使いやすそう〜
右の丸のヘアゴムも、優しい雰囲気の色合いで、髪に映えそうですね〜
DSC03813_convert_20151124214845.jpg

日常とはちょっと離れた空間で、制作に集中する数時間は、
きっとお仕事や家事や子育てでの楽しさと
少し違った充実感が味わえるのではないかなと思います。
制作の充実感と共に、
作品もお気に入りの1つに加えていただけたら嬉しいです。

ちいさなアトリエまでお越しいただき、
ありがとうございました〜
よかったら、是非またいらして下さいね〜^^

おつきあい下さり、ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント