07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 豆皿 完成/発送しました♪

2015.11.25 23:16|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

今日は冷たい雨。
冬一番の寒さとな。。ひゅ〜。
こんな日は、温かい鍋 と 心温まる話 がしみます。

さてさて、昨日に引き続き、フュージング1DAYレッスンにご参加の
Oさまの作品が焼き上がり、納品しましたよ〜

制作の様子はこちらです↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

1DAYレッスンでお作りいただいた作品を、
アトリエにある電気窯キルンさんで焼成していきます♪
DSC03755_convert_20151125223216.jpg

スイッチオンして約13時間後に蓋オープンです。
わお〜焼けておる〜いい感じにとろんとしておる〜よしよし
DSC03773_convert_20151125223248.jpg

今回は、豆皿ですから、器状にする為に、2回目の焼成をしていきますよ〜
陶製の器(モールド)に、1回目の焼成で板状になった作品を載せます。
DSC03782_convert_20151125223315.jpg

2回目の焼成。電気窯キルンさんに入れたところです。
キルンさん頼んだよ〜
DSC03784_convert_20151125223336.jpg

そして、2回目の焼成、スイッチオンから約時間で蓋オープンで、完成!
焼きたてほかほか〜座りもいい感じです。キルンさんお疲れ様でした〜
DSC03790_convert_20151125223401.jpg

いい感じです〜^^ 豆皿かわいい〜♪
DSC03805_convert_20151125223449.jpg

重ねる時は、こんな風にずらして収納もできます。
使わない時はテーブルにこうしてディスプレーしててもいいかも知れないですね〜
DSC03810_convert_20151125223517.jpg

ラッピングは、こんな感じに♪
ご家族5名様、仲良くお使いいただけます様に〜と
お送りしました〜^^
DSC03816_convert_20151125223542.jpg

お届けしたところ、、、
無事お受取のご連絡と共に、こちらのお写真を頂戴しました^^
なんて、かわいいのでしょう〜!!!!!
プチトマトの小人さんがお嬢様の誕生日のお祝いに駆けつけてくれている!
ステキすぎる〜 感動のあまり、Oさまにご了解をいただいて、掲載させていただきました^^
誕生日-1_convert_20151125223603

お嬢様のCちゃん、ご家族のみなさまも
きっと喜ばれた事でしょうね〜
そして、豆皿も嬉しいに違いない!
私も^^ 幸せな気持ちでいっぱいになりました〜
Oさま、早速ステキにお使い下さり、ありがとうございました〜!!

制作された豆皿が、
これからもご家族とステキな思い出に綴られていきますように!

おつきあいくださり、ありがとうございました〜!
関連記事

コメント

非公開コメント