07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 ご家族想い♥ のはしおき 追加オーダー制作/納品しました〜♪ 】

2015.12.02 17:47|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です!

昨日は川越市民の日でした〜
ちょっとしたことで知り、市立博物館をちらり。
なかなか見応えアリ!今度ゆっくり見たいな〜 オススメです^^

さてさて、、先日、追加オーダーの完成/納品をしました〜♪
ご依頼主さまは、中高時代の友人Mちゃんです。
前回オーダー制作ご依頼いただいた時の記事はこちら↓
日付を見ると、ちょうど丸一年ぐらい経っているのですね〜^^
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

Mちゃん曰く「家族が全員揃った時に使いたいから、前回のはしおきと同じセットをお願い!」と^^
弟さんご夫婦も揃った時に、、ということですね^^ ご家族想いですね〜
嬉しい限りデス^^ 前回納品したときのはしおきセットがこちら〜
写真-1_convert_20141205231838

お揃いでお使いになりたいとのことだったので、同じ色で制作をしていきます。
「紫がお好きなお母さまだったな〜」
「そうそう、純露みたいにきれいな色なんだよね〜」と、1年前を思い出しながら、、
DSC03787_convert_20151202170126.jpg

そして、電気窯キルンさんで焼成〜♪
スイッチオンから、約11時間後オープン(見直しをして1年前よりも時間が短くなりました^^)
わお〜っつ、とろんといい感じです!
DSC03799_convert_20151202170623.jpg

ラッピングは、こんな感じに^^
やはり、このレースにとっても映える色合いです^^
写真_convert_20151202170646

この場をお借りして、、
追加オーダー制作、ご依頼いただきありがとうございました!
かなり前にご依頼いただいておりましたが、
お言葉に甘えて、この時期に!
申し訳ございませんでした!

これから、クリスマス、年末年始と、、
ご家族と集まることが多い季節。
とろんと熔けてることも相まって、
Mちゃんの温かいご家族想いの気持ちが届いて
みなさまでほっこりできるといいな〜

幸せな時間になります様に!
関連記事

コメント

No title

おはようございます
私も箸置きなんかは短時間で焼き上げて
います。
と言うか、いかに短時間で焼き上げるかに
挑戦しています。
なぜかと言うと、寝る前の読書が日課なんですが
同居人が眠り、家の中の電気が全て消え、私の
読書灯だけになると釜の温度調整の入切りによって
灯りが明るくなったり暗くなったりして目が疲れます
なので、早朝窯入れしたら、夜、読書前には
釜のスイッチを切りたいのです。
変な人間ですかね(笑)

Re: No title

あとりえ 瑠璃絵さま
コメントありがとうございます。

家の中に電気が灯る時間の運転は、灯りがチカチカしますね。
気にし始めると気になってしまいますね。
電気窯は大きさによって、焼成時間も異なるようですので、
いろいろ工夫をして、フュージングも毎日の生活も充実出来るといいですね^^

riisyuka箸置きファンです

riisyukaさんのお箸置きだ~!
我が家でも愛用しています。
見た目も手触りもいいし、洗いやすいし、この形、本当に気に入っています。
毎食、テーブルにセットするたびに、いい買い物したなぁって思います。
これからも多くの食卓で使われますように。

Re: riisyuka箸置きファンです

あややさま、こんにちは!
はしおきお買い上げ、そしてコメントありがとうございます。
返信遅くなり、失礼しました。
楽しくお使いいただけている様で、何より嬉しいデス!
あややさまのところへ行ったはしおきは幸せモノですね^^
お仕事&ママ業、これからも頑張って下さいね!
また、機会があったら是非!ありがとうございます!
非公開コメント