09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 クリスマスパーティーに行ってきました〜♪

2015.12.23 17:33|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪
少しばかり立て込んで^^;お久しぶりでございます。

クリスマスイブイブなので、クリスマスなお話を^^
ちょっと前?!に猫空先生のクリスマスパーティーへ行って参りました〜。

わお〜素敵なクリスマスなコーディネートデス〜^^
DSC03947_convert_20151214111334.jpg

ツリーもカラフルできらきらしています〜^0^
もう1つのバカラのオーナメントツリー写真撮るの忘れてしまいました、、、
こちらも素敵なんですよ〜^^
DSC03950_convert_20151214111446.jpg

クリスマス皿にメニューが、、期待が膨らみます^^ お気づきですか??
そうです〜♪ こちらは、今回の為に先日納品をさせていただいたクリスマス皿なのであります♪
このクリスマス皿については、また別途記事を掲載予定です^^
DSC03948_convert_20151214111357.jpg

今日は、スペイン料理の特別メニューデス^^
まずは「前菜プレート&自家製天然酵母パン」
いくらがのった「鮭とアボカドのサラダ」「タコとトマト、オリーブのマリネ」
「プロシュート」「レバーペーストに松の実」いずれも自家製パンに添えられています。
一番手前は、「無花果のコンポート」。
マリネは、早速作ってみて家族にも友人たちにも大好評でした〜!
DSC03952_convert_20151214111528.jpg

自家製ベーグルも添えられています。
こちらは、お持ち帰りにしたのですが、はふ〜最高に美味しいっつ!
これ販売してたら、みんなにオススメする。
DSC03954_convert_20151214111710.jpg

お次ぎは、「鹿肉のラグー☆ミッレリーゲ」
赤ワインでコトコト3時間に込んだ味わいは、もう絶品です!!
貴婦人の帽子皿使って下さってる〜ウレシイ!!^▽^/
DSC03953_convert_20151214111547.jpg

そして、「イベリコ豚のロースト☆グリーンサラダ トリュフドレッシングがけ」
手前の赤いつぶつぶは、ワイン塩。これまた美味しい!
DSC03958_convert_20151214111816.jpg

ここでさっぱりと「お口直しのグラニテ」で金柑のシャーベット
は〜、思い出してうっとりしちゃう^^
こちらも納品させていただいた、黒猫Qoo!さんをお入れした作品です。
DSC03962_convert_20151214111836.jpg

そして、どどーん!
「シーフードの紅麹パエリア」パエリア皿でカラフルに〜♪
川越のミオカザロのチョリソーやイカスミソーセージも入れてくれてました。
いろんな旨味がしみしみしていて、それはそれは美味!
DSC03963_convert_20151214111856.jpg
DSC03964_convert_20151214111913.jpg

最後は、クリスマス皿で「デザート2種」
「柿のクラフティ」と「カッサータ」 
お腹がいっぱいのはずなのに、クリスマス皿の嬉しさ手伝って、やっぱり別腹なのであります^^
クリスマス皿、先程載せた写真と違うデザイン^^わかりますか??
DSC03966_convert_20151214111929.jpg

一皿ひとさら、手塩にかけて、たくさんの寝かせる時間があって、、、
それが美味しさと一緒にじわんと伝わって、
楽しいおしゃべりがあって^^
お料理をいただくって、こういう事なんだよな〜しみじみ^^
猫空先生とOさま、とっても美味しかったです!!!ごちそうさまでございました〜♪
そしてご一緒のみなさま、ありがとうございました〜♪

猫空先生のブログ↓
たくさんの寝かせた時間が楽しげに詰まっています^^
http://ameblo.jp/maocom/

猫空先生のお教室のHP↓
コンセプトなど載っています。スケジュールなどが決まると掲載されますよ。
http://www.maocom.jp/

次回は、クリスマス皿の記事を掲載したいと思います。
どうぞお楽しみになさって下さいね〜^^
関連記事

コメント

非公開コメント