07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 黒猫Qoo!サン タ な クリスマス皿♪ オーダー制作しました!〜納品編 】

2015.12.24 23:00|ガラス制作日記♪
こんばんは riisyuka です♪

ご案内の通り、猫空先生に納品させていただいたクリスマス皿についてのお話です。

実は、こちらの最初にご相談いただいたのは、桜もまだ咲いていない今年の春のこと。
さすが、前倒しの猫空先生デス^^猫空先生のご希望はこちらです。

 ・クリスマス時期に使える大皿を8枚欲しい
 ・教室ロゴキャラクターの黒猫Qoo!さんを入れて欲しい
 ・ポインセチア等クリスマスらしいモチーフを入れて欲しい
 ・銅版画家 山本容子さんの"犬のルーカス"シリーズのような
   クリスマスの時期を楽しんでいるようなイメージ

といった感じでした。
わたくし、イメージ先行大歓迎^^ 妄想が膨らんでいきます。
しかも、山本容子さん!素敵すぎる絵で、これまたうっとりです。

何度もお打合せを重ね、そして、出来上がったのが、こちら^^
題して、”黒猫Qoo!サン タ な クリスマス皿♪ ”
Qoo!さんがサンタとなって、お教室にいらした方に”幸せ”をお届け!デス♪

デザインは、2種類。
1つ目は、黒猫Qoo!サンタ、夜空をソリで駆け抜けるVer.
真っ赤なお鼻のトナカイさんと一緒に、きらめく夜空をソリで駆け抜けて、
クリスマスを祝う街には、ポインセチアがいっぱい^^
DSC03948_convert_20151214111357.jpg

2つ目は、黒猫Qoo!サンタ、プレゼントをこっそりお届けVer.
カラフルなクリスマスオーナメントが飾られたお部屋に、赤いプレゼントボックス
みんなをびっくりさせようと、こっそりお届けしたQoo!サンタ^^
DSC03966_convert_20151214111929.jpg

クリスマス皿は、年に1ヶ月程しか使えないとっても贅沢なお皿。
ならば、お使いになる猫空先生も、お教室にいらっしゃる生徒さんやお客さまも
クリスマスの時期にこのお皿たちを何度も楽しんでもらいたい!!!
もちろん、8枚同時にお使いいただいても違和感がないようにしながら、
少しカラーバリエーションをもたせました。
DSC03841_convert_20151224201609.jpg

こんな感じにバリエーションを持たせたので、
いざ使おうとした時に、重ねたお皿の中から取り出すのが大変かな〜と思い
緩衝材して挟むフェルトにちょっと刺繍をして、お皿の色柄が分かるように工夫をしてみました。
DSC03870_convert_20151224201310.jpg

ラッピングは、こんな感じに〜^^
クリスマス皿ですから、マスキングテープで「1224」と「1225」♪
色はもちろん、クリスマスカラーです^^
DSC03872_convert_20151224201253.jpg

こちらは、お届けしたときの様子です♪
赤いクリスマスカラーのクロスに映える!良かった〜♪
「Qoo!さん、サンタになってる〜♪随分偉くなったなあ〜」
「使うのが楽しみ〜♪後は、私が腕によりをかけて料理頑張るわ〜!」
と、とっても喜んで下さいました。
DSC03884_convert_20151224201359.jpg

こちらのクリスマス皿
アップを見たい方は、是非「食香庵 猫空」へ ^▽^/
手に取って、ご覧いただけるのは、
「食香庵 猫空」へいらした方だけの、特典デス♪なんて^^ 

次回は、制作編をお届け予定です。
どうぞお楽しみになさって下さい!
関連記事

コメント

非公開コメント