09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春を告げる 節分セット♪ ステキな季節の贈り物〜♪

2016.02.03 11:15|いただいたもの
こんにちは、riisyukaです♪

今日は節分^^
鬼は外〜 福は内〜 いいですな〜

昨日近所のスーパーで、イワシの丸干しをいっぱい買っているおじいちゃま^^
ご家族の分もなんだね〜お孫さんの分もなのかな〜 と勝手に妄想^^
おじいちゃまにも福があるといいな〜

さてさて、我が家には数日前に
「どがーなあんばい」という名の箱が届きました〜♪
島根にいる友人Yくんからの贈り物です。
写真_convert_20160203103549

「?Yくんからってなんだ??」
箱を開けてみると、、、、どーん!!!”小国節分セット”なるものが♪
我が家に節分がやって来たよ~ びっくりしたよ~(^◇^) しかも、とっても素敵で美味しそう!
お餅も彩りがきれいなこと~お豆も楽しみ~
image_convert_20160203103619.jpg

春を告げるネコヤナギやお福分け鶴〜なんてことでしょう〜♪
image2_convert_20160203103649

こんな大きなこんにゃくも見たこと無い^^
image1_convert_20160203103635

ここ数年でぐんと全国区になった恵方巻き。
無病息災それもそれで良いけれど、
芽の出ているネコヤナギをなでて、春を思い、
古来より伝わる由来に思いを馳せて、
「節分」って思わせてもらえました^^

生産者の方の心意気や贈ってくれたYくんの優しさも感じて、
じわーんと温かくなりましたよ~ いや~幸せ気分になりました!!!!
感謝感謝デス!!!
誕生日でもなんでもない時に、こういう季節の贈り物ってステキだな〜

今日は、しみじみお豆を炒って、節分を堪能したいと思います^^

皆様も、どうか1年が幸せに過ごせますように^^
関連記事

コメント

非公開コメント