09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 2月行ってきました〜♪

2016.02.16 18:57|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

春一番の後の北風はしみます^^;

昨日は、猫空先生のお料理教室へ参加して参りました〜^^
先月はちょうど大雪が降った日で、泣く泣くキャンセルしてしまったので、
お久しぶりなレッスンでした〜^^

今回のテーマは「春の薬膳」!
いつもながら、テーブルコーディネートの色合わせがまたオシャレです。
DSC04396−1_convert_20160216180828

春だもの、うさぎのお雛様も鎮座してくれていました〜
DSC04397-1_convert_20160216180844.jpg

貴婦人の帽子皿、コーディネートにお役に立てているかしら^^
DSC04398-1_convert_20160216180901.jpg

まずは、「ロゼスパークリングジュレ☆フェンネル風味の海鮮マリネ」
ジュレがきらきら、キレイな事〜 春なんだわ〜
ハーブはなかなか使い方が分からないけど、こういう風に使うといいのね〜ふむふむ^^
DSC04401−1_convert_20160216180950

そして、「セリとホタルイカのパスタ」
七草のひとつだものね〜なんとも春の香りよね〜
お鍋で食べることが多いけれど、これ美味しい^〜^お家でやりたいな〜
自家製パンもその日にの朝に焼いたばかりのもの〜幸せ〜^^
DSC04400_convert_20160216181548.jpg

それから、「鯛のポワレ☆菜の花と桜海老のチーズリゾット添え」
これも美味しい〜!!!
猫空先生研究の末に辿りついたレシピ、納得の美味しさです^^
DSC04403−1_convert_20160216181414

最後は、「苺のクリームブリュレ」
手前は、コーヒー豆酵母でお作りになった ザッハトルテ
左のスイーツ試作と一緒に、特別にデザートプレートでごちそうになりました〜
DSC04404−1_convert_20160216181253

お腹いっぱいで、ザッハトルテをお持ち帰りさせていただいたのですが、
食した主人が「有名なお店のかと思った〜すごーい!!美味しいっつ!!」と感動していました^^
そうなのよ〜、その通り!!!
でもね、加えて、クリームブリュレもね、びっくりするぐらい美味しかったのよ〜
作ってあげなくちゃですね^^

ご一緒させていただいた方々とのお話も楽しく、時に心震えるお話もあり、
さっきまで笑っていたのに、みんなで涙ナミダのレッスンとなり、これまた充実したお時間でした〜^^
猫空先生、ご一緒の方々、本当にありがとうございました〜

来月も楽しみです^^


猫空先生の楽しいブログはこちら↓
http://ameblo.jp/maocom/

お教室の日程/メニュー掲載されているHPはこちら↓
http://www.maocom.jp/schedule/
関連記事

コメント

非公開コメント