07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 3月行ってきました〜♪

2016.03.17 23:08|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは、riisyuka です♪

ご無沙汰しておりますね^^;
ここ最近は制作にもう夢中でして、納品出来てきました〜^▽^/

先日は、そんな中、久しぶりのお出かけ♪
猫空先生の薬膳&発酵食品お料理教室へ行って参りましたよ〜

先取りで、桜満開なテーブルコーディネート♪
先生が育てられた真っ赤なチューリップも、お出迎えしてくれました〜
DSC04583_convert_20160317201233.jpg

箸置きだけでなく、お箸にも、桜が咲いています♪
DSC04584_convert_20160317201248.jpg

桜のコースターに、桜色のワイン♪
どこまでも、桜に酔える宴なのであります♪
DSC04590_convert_20160317201911.jpg

本日のメニューは、、、和テイスト♪
中央の「独活と豆苗の胡麻和え」を含めた、前菜♪
日本料理もお勉強されている猫空先生、簡単に出来る和え物もとっても美味しい♪
DSC04588_convert_20160317201452.jpg

「鰆の和風アクアパッツア」
写真では分からないかも知れないですが、和風たる調味料が、なんともいいお味に!!!
春の薬膳の酸味がまた程よくて、ご一緒の方々にも好評でしたよ〜スープまで美味しいっつ!!
DSC04586_convert_20160317201414.jpg

「鶏肉と蓮の実の薬膳おこわ」
これもどうしたことでしょう、美味しいのです。困っちゃうぐらい美味しい。
これは食べたら、きっとおかわりしちゃうと思います。これもまた食べたいから作ろう!
DSC04587_convert_20160317201433.jpg

そして最後はスイーツ♪
「桜風味の蒸しパン」
なんて綺麗な桜色なのでしょう〜 天然の秘密パウダーでつけられた色は、淡くて身体にも良いのです。
安心していただくことができて、幸せなひとときデス
DSC04591_convert_20160317201509.jpg

いつもながら、ご一緒の方々とたくさんおしゃべりして
美味しくて、楽しい時間に大満足♪
また来月も楽しみです〜
猫空先生、ご一緒のみなさまありがとうございました〜!

猫空先生のお教室HP↓
スケジュールやメニューなども掲載されています^^
http://www.maocom.jp/

猫空先生のブログ↓
研究熱心な先生の楽しそうな毎日が伺えるブログですよ^^
http://ameblo.jp/maocom/

次回は、この時納品したもの(レッスン作品やオーダー制作品)を掲載予定です!
どうぞお楽しみに〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント