07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 根付け 完成/納品しました♪

2016.03.18 23:50|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です!

先日のフュージング1DAYレッスンの作品が出来上がり、納品して参りましたよ〜^^

制作時の様子の記事デス↓
http://riisyuka.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

レッスンで、焼成前の作品がこちら〜^^ 
そうそう、こんなステキな作品を作って下さいました^^
同じミルフィオリの瓶の中から選んでいるのに、お一人おひとりお好みや個性が出てステキな作品となり、
それがまた、楽しいから、本当に不思議で楽しいのです。
DSC04429_convert_20160223202223.jpg
DSC04430_convert_20160223202239.jpg

お預かりした作品を、アトリエにある、電気窯キルンさんへ入れているところです。
さてさて、毎回どきどきしながら、窯入れをしているのです^^
DSC04550_convert_20160318231945.jpg
DSC04551_convert_20160318232002.jpg

スイッチオンして、窯の中の温度をゆっくりさましてやっと開けられます。
どきどきしながら、オープン!
お〜つややかに焼けとる〜 ご希望だった、ちょっと粒感も残して、くねくねした感じも狙い通りです^^
DSC04557_convert_20160318232042.jpg
DSC04556_convert_20160318232024.jpg

そして、ご希望の紐やプレートをお付けして、、、、
こんな感じでラッピングして、完成デス!!
こちらは、Iさまの根付けとピアス! いろいろな色が入っていて使いやすそうです!ステキ!
DSC04575_convert_20160318232154.jpg

お次ぎは、Kさまの根付け!
紫が綺麗なシックな色合いの左はお義母さまへのプレゼント、喜んで下さるといいですね〜
春色な右はご自身のものだそうです!!優しい色合いですね〜
DSC04573_convert_20160318232135.jpg

4月になったら、着物でおでかけの予定があり
「早速根付使いたいわ〜」と喜んで下さいました!
作る楽しさだけでなく、使う楽しみも広がって、本当に良かったです♪

IさまもKさまも、アトリエにたくさんいらしてくださっている方々ですが、
「まだまだ、いろいろ作ってみたい〜」とお言葉も頂きました!
フュージングの楽しさをご一緒出来てとっても嬉しいです^^
遠いところちいさなアトリエのレッスンにご参加下さり、本当にありがとうございました!!
関連記事

コメント

非公開コメント