09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【 自由なカタチ あくびピアス♪ オーダー制作/納品しました〜♪ 】

2016.03.23 23:56|ガラス制作日記♪
こんにちは riisyuka です♪

アトリエ前の公園の桜は、あともう少しで開花しそうです。
つぼみは目一杯気張っていて、その姿にエネルギーを感じて嬉しくなります。
そんな桜の蕾みの様子を、桜守さんは「笑いかけ」と言うのだそうです。
「笑いかけ」を楽しむのは、今だけ。それもいいものですね♪

さてさて、本日もオーダー制作/納品させていただいたお話です。

ご依頼主さまは、以前勤めていた会社の同期Lちゃん!
Lちゃんのご希望は、、、
 ・昨年の川越の雑貨市で購入して下さったペンダントと
  お揃いなピアスが欲しい!!!!
 ・あとはおまかせでお願いします!
とのこと^^

最初「出来るのかどうなのかわからないけど、まずは聞いてみよう!と思って、、、」と
控え目にご相談くださいました。
嬉しい限りです^^

上記、Lちゃんが雑貨市で購入して下さったペンダントがこちらです♪
クリアーのペンダントトップがガラスで作ったものです。
電気窯キルンさんの中で、とろーりと熔けて、自由なカタチになったのが面白くて、
ちょうどあくびみたいだな〜と思って、
”自由なカタチ あくびペンダント♪” とネーミングして販売していました。
image03.jpg

雑貨市の後に「ヘビロテしてるよ〜」と写メを付けて、ご相談メールを送ってくれていました^^
会社にも、休日のカジュアルなお洋服にも、ステキに使ってくれていますよね^^
image06.jpg

そして、長らくお待たせして、、試行錯誤して完成したのが、こちらです〜^^
”自由なカタチ あくびペンダント♪” とお揃いな感じのピアスなので、
”自由なカタチ あくびピアス♪” デス^▽^
ガラスの自由なカタチは、そのままに。パーツはあくびの中にポンと入れてみました^^
これじゃ、目が覚めちゃうかな〜^^
DSC04568_convert_20160323092310.jpg

ラッピングは、こんな感じにしました〜^^
なんだか動きがあって、楽しげなピアスです〜
DSC04578_convert_20160323091109.jpg

Lちゃんが、ペンダントと一緒にパチリとしてくれました〜
image05.jpg

早速身に付けてくれましたよ〜^^
わお〜、ステキに身につけてくれている雰囲気、伝わってきます〜♪
image01-1.jpg

少しだけ、制作過程を^^
デザイン/サイズにあわせてガラスを細くカットして〜
DSC01367_convert_20160323091350.jpg

電気窯キルンさんで焼成!スイッチオンから約15時間後に蓋オープン!!
おう!あくびしとる〜 自由、自由^^ 良い感じデス^^
DSC01415−1_convert_20160323091428

そして、こだわって選んだパーツ達とつなげて完成!!!
と、シンプルな感じなので簡単に書いてますが、試行錯誤してるんですよ〜^^;
だから、出来上がったときは、やはりひとしおなのです^^
image_convert_20160323233945.jpg

Lちゃんは、とてもおしゃれで、ステキな雰囲気の方♪
崩しすぎない、でもきっかりしすぎない、肩の力が抜けていて、でも、きちんと感がある。
細やかなところまで、心を配ってくれる方なので、
なんとなく、お人柄同様、信頼感/安心感を感じるのです。
あくびペンダントとお揃いな感じのピアスという相談は、
とってもLちゃんらしい、ご相談だなあ〜と嬉しくなりました。

お届けしたところ、、、
「春っぽい感じでこれから活躍してくれそう!」
「髪を結わいて、ピアスだけ目立たせてもいいかもしれない、色々とイメージが湧いてくる〜」など
嬉しいお言葉をいただきました〜♪
きっと、ステキに使って下さるにちがいない^^
Lちゃんのところへ行ったペンダントもピアスも幸せモノだね。
この場をお借りして、Lちゃん、オーダー制作ご依頼くださり、ありがとうございました!
是非楽しんでお使いくださいね!

そして、出来上がったピアスは、
私もとっても気に入った作品になりました〜♪
色違いで自分用にも今度作りたいなと思っています^^

おつきあいくださり、ありがとうございました〜^^

関連記事

コメント

非公開コメント