09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春のおでかけ (東京/谷根千) 着物 de おでかけ倶楽部 お花見ランチ♪

2016.04.09 09:30|おでかけだもの
こんにちは riisyuka です♪

先週、春のおでかけ (東京/谷根千) 着物 de おでかけ倶楽部 お花見ランチ♪行って参りました♪

"着物 de おでかけ倶楽部"とは、
お料理教室でご一緒させていただいた生徒さんの中で、
お着物が好きな方がいらして、「着物でおでかけしましょう!」と始まったもの^^
前回、紅葉の川越散策に続き、春の桜を愛でる事に^^

今回は、お料理教室の猫空先生ご夫妻がご案内下さいました〜^^
谷根千は、上野のちょっと北側、谷中/根津/千駄木あたり、下町風情が残る街並。
ノスタルジックな雰囲気と猫さんがいる街としても有名です。

お〜、これが、夕焼けだんだん!
写真 2

途中、窓越しに こちらを見ている猫さん^^
「ここの猫さん、美猫なのよ〜今日は見れなくて残念!」と猫空先生。
確かにシルエットからして、美猫だ〜 
窓越しにじらされているようで、ますます恋してしまいそうな猫さんです。
写真+1_convert_20160408225847

気になるお店も、いっぱい^^
猫のしっぽ

和栗やさん

写真+2-1_convert_20160408225905

ランチは、猫空先生ご夫妻がご予約くださった「はん亭」へ
写真+1-2_convert_20160408225229

店先もとてもいい感じです♪
写真+2-2_convert_20160408225251

ワインで乾杯♪
ゆっくりひといきついたところで、着物好きな方々なので、着物のお話^^
私のアトリエで1DAYレッスンで制作された 帯留め や 根付 、ピアス を
この日のお着物に合わせて下さっている方もいらして、みなさんとってもステキでした〜!
写真+4_convert_20160408225530

話に花が咲いてるところに、
わお〜ここにも桜が咲いてる^^
写真+3-1_convert_20160408225325

いいタイミングで、揚げたてを供してくださいます。
どれも美味しい〜っつ!
写真 1-3

〆は、のりがたっっぷりのお茶漬け♪こちらの本店限定だそうです^^ 
写真+3-2_convert_20160408225426

最後のスイーツは、こちら〜
淡い桜色のブラマンジェ ピスタチオグリーンと、またなんと美しいのでしょう〜
最後まで、心づくしのお料理でした〜
写真+4-1_convert_20160408225448

さて、ランチの後は、猫空先生オススメの「あたり」へ
古民家が立ち並ぶ一角
あたり は、 付近 の意味のようですが、
当たり にもとれる響きは、なんともおめでたい感じです。
あたり

「おしゃれなパン屋さんがあるのよ〜」と猫空先生^^
ホントだ〜ステキな雰囲気です〜 いくつかパンをお土産に購入しましたが、
どれもとっても美味しかったです^^
写真 1-4

パン屋さんのお隣の店内は、オリーブオイルやさん
ディスプレイがとってもおしゃれ!
そうね、オリーブオイルは、オリーブの木の実からできてるんだものね。
写真 3-3

そして、お向かいには、ビアホールまで^^
写真 2-4

谷中霊園の桜のトンネルを抜けて、、、
写真 4-2

桜トンネルの中で、足元にほろりと一枝。 
思わずみんなでありがたく愛でました^^
写真 3-4

そして、猫空先生オススメの、ほのぼの系のイラストに癒される「旅するミシン店」 
次回ブックカバーと手ぬぐい買おうと心に決めています^^
写真 1-5

ちょっこし、一休み の つもりが、、
次回の、そのまた次回の 着物 de おでかけ倶楽部 の部活動で盛り上がり♪
残念ながら今回ご参加いただけなかった部長にご報告しなくちゃ〜^^
写真 2-5

猫空先生ご夫妻の至れり尽くせりのご案内で、
本当に楽しくて、すっかり大満足な一日でした〜^^
猫空先生ご夫妻、ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました〜

"着物 de おでかけ倶楽部" 次回のおでかけも 楽しみです^^
関連記事

コメント

非公開コメント