07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 4月行ってきました〜♪

2016.04.13 08:44|猫空先生の薬膳教室♪
こんにちは riisyuka です♪

昨日は日中いいお天気でしたね〜
八重桜も美しかったこと〜^^
八重桜_convert_20160412111831

さてさて、
先日、月に一度のお楽しみ、薬膳&発酵食品料理教室へ行って参りました〜♪
淡いグリーンに、ピンクが少し。これからやってくる季節を思わせてくれます。
テーブルコーディネート_convert_20160412111855

今回のテーマは、スペイン料理♪
メインは、、どーん、と具沢山のパエリアです〜 でも、そこは猫空先生。
ただのパエリアではなく、発酵食品と薬膳的な工夫を施されているパエリアなのです〜^^
パエリア_convert_20160412111934

前菜プレート^^
ラタトゥイユ、マリネ、オムレツ、、
家にある調味料や、スーパーで手軽に入手可能な食材で作れちゃうレシピです。
これらも、すべて発酵食品が入っているのです^^ あれとあれは、材料もあるから早速作れそう^^
前菜_convert_20160412111948

自家製天然酵母のパン。桜のカンパーニュ美味しい!
酵母もご自身でおこしているのだから、驚きです。
自家製パン_convert_20160412112032

スペイン料理だから、とご用意下さった Cava で乾杯!
パエリア2_convert_20160412112019

デザートプレート^^
苺づくしのプレート デス  挽きたてのコーヒーと共に
デザート_convert_20160412112047

今回は、猫空先生のブロ友さんで刺繍作家の needle.C さんが福岡からご参加されていました〜^^
初めましてでしたが、ご参加されたみなさんとご一緒にいろいろな話題で盛り上がり
とっても楽しいひとときでした〜^^ありがとうございました〜♪

★猫空先生のブログ↓
ご自身でいろいろな食材で酵母をおこされている記事もたくさん掲載されています!
楽しそうに研究されているので、わくわくしてきますよ^^
http://ameblo.jp/maocom/

★needle.Cさんのブログ↓
「針が奏でるファンタジー」色使いや素材選びなどで、エスプリの効いた作品がたくさん!
制作にあたってのファンタジックなお話も面白いですよ^^ 
http://ameblo.jp/needlec

また来月も楽しみです^^
関連記事

コメント

非公開コメント