09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 5月行ってきました〜♪

2016.05.09 20:16|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

これから数日の雨で、新緑もますますぐんぐん伸びるのかな〜^^
そうしたら、もうちょっと大人な緑になっちゃうかしら??

GWのんびり過ごした私。
明けてすぐの本日、猫空先生のお料理教室へ行って参りました〜♪
いつもながら、ステキなテーブルコーディネートデス^^
今月のテーマは、”ストレス予防の薬膳”です♪
写真+1_convert_20160509193206

薬膳のお勉強の後に実習〜
そして、お楽しみの実食です!
小淵沢のワイナリーの赤ワインで乾杯!濃厚な葡萄ジュースみたい♪
wainn+_convert_20160509193332.jpg

メインは「タンドリーチキン」
チキンも温泉卵も、発酵調味料で寝かせた美味なお味^^
ライスも、タンドリーチキン用に炊いたもの。こちらの香りも食欲をそそります。
タンドリーチキン_convert_20160509193314

それから、時計回りに、、「赤パプリカとオレンジの冷製スープ」
「塩麹の浅漬けサラダ」 「サーモンとアボカドのヨーグルト風味サラダ」
どれも美味しくて、身体が喜ぶメニューです。
スープ サラダ_convert_20160509193345

最後は、スイーツ♪
「本みりんのパンナコッタ」と「お味噌のパウンドケーキ」
本みりんのパンナコッタなんて、初めていただきました〜美味しい〜っつ
お味噌は、ご参加されたTさまお手製のもの。ほんのりお味噌の豊かな香りがとってもいいです。
デザート_convert_20160509193358

参加させていただく度に、なにか新しい発見があり、
ご一緒のみなさまとの楽しいおしゃべりがあり、
身体も心も喜ぶ、あっという間の楽しいひとときでした〜♪

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました〜
来月も楽しみです^^
関連記事

コメント

非公開コメント