09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

初夏のおでかけ(東京/渋谷・乃木坂) 美術館 クルージング♪

2016.05.13 22:29|おでかけだもの
こんばんは riisyuka です♪

風が気持ち良い季節です〜

”芸術の秋”なんていうけれど、薫風に誘われて、”アートな初夏”もいいでない?
ということで、東京/渋谷・乃木坂 美術館 クルージング♪
草木染めでおめかしした、リネンのシャツで、いざ!

まずは、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム♪
どうもお江戸が気になります〜^^
渋谷1_convert_20160513183115

そんな思っているところに、このポップなパンフレット!もう釘付け!!
これはいかねば!!!と勢い勇んで^^
直感的に楽しめる展示で、とても楽しめました。フランス人らしき観光客も多数。
好奇心や憧れなど、今も昔も変わらないんだなあ〜と思ったり、ひととき江戸人になった気分♪
渋谷2_convert_20160513183127
渋谷3_convert_20160513183141

国芳さん、ステキすぎる!かっこいいなあ〜
ウィットに富んでいて、お茶目だもの。猫好きなところもいい♪
150年ぐらい前に、こんなかっこいいデザインで、魅了したなんてスゴイ! で、つい、本ゲット^^ 
渋谷4_convert_20160513183153

それから、、乃木坂へ移動して、サントリー美術館♪
こちらも、気になっていた展覧会^^
ゴッホも惚れた広重さん。なかなかどうして、あっぱれ日本!よね〜^^
サントリー1_convert_20160513183208

広重さんの構図は、その場にいる江戸人の目線。
すっかり、各地のガイドブックを見た江戸人の気分♪
で、うっかり、お江戸の食卓にも興味津々で、買ってしまった^^;浮世絵も楽しめるし♪
サントリー2_convert_20160513183220

美術館クルージングですから♪
お次ぎは、こちら〜 建物もかっこいい〜
三宅一生展外観_convert_20160513183239

こちらでは、、
こちらの方の展覧会!大人になったら着たいと思っていた憧れ^^
家族ですっかりファンのデザイナーさん。
どうしたら、こんな発想が生まれるのだろう?
三宅一生展外_convert_20160513183258
三宅一生展中_convert_20160513183317

びょーーーん、びょん、びょ〜ん 
色も含めて、楽しい^^
三宅一生展ホール_convert_20160513183331

それから、、、こちらの展覧会主催のミナ ペルホネンの皆川明さんのトークイベントに参加して、
なんとも言えない穏やかなお人柄と、ものをつくっていく方の考え方などなどに触れ、
これまた、大満足♪しみじみ、スゴイ!
で、ミッドタウンで、”森香るハイボール” と ”風香るハイボール”
日本人の感性でブレンドされたジャパニーズウイスキー♪ で 乾杯♪
森香る_convert_20160513183349

やや、弾丸感はあったけど、見たいものが見れて、いろんな刺激があって
今回のクルージングも満足^^

さて、次はまた帆を広げて、どこへクルージングしよう?
関連記事

コメント

非公開コメント