09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de アクセ お二人で制作されました♪

2016.05.22 15:43|レッスンだもの♪
こんにちは  riisyuka です♪

冷たい麦茶に、夏の香りを感じます。

さてさて、連日、フュージング1DAYレッスンでした〜!

いらしてくださったのは、Rさまとご友人のYさま。
Rさまとは、なんと大学卒業以来、○十年ぶりに再会した大学時代の友人。
年賀状で細々とつながっていて、の再会でした。「全然変わらない〜!!!」
年賀状の「今度アトリエに行きたいよ〜」の一言が実現したカタチデス♪

○十年ぶりの再会の喜びもそこそこにして、、、^^
Rさまが早速板ガラスをカッティングです。初めてでしたが、上手にカッティング^^
DSC05026_convert_20160520205439.jpg

ご友人のYさまもフュージング初チャレンジ!
「ガラスが割れる時、いいですね〜^^」と気持ち良さそうにカッティングされていました〜^^
DSC05027_convert_20160520205457.jpg

Yさまじっくりお悩み中です〜♪
「ピンクが好きなのよね〜!夏に使えそうなアクセサリー作りたい!」と楽しそうです^^
DSC05029_convert_20160520205533.jpg

Rさまも、そろそろ完成ですね〜♪
DSC05028_convert_20160520205514.jpg

そして、こちらが、Yさまの作品デス!
ペンダントとピアス用です。やわらかい優しい色合いでいいですね〜 ^^
DSC05032_convert_20160520205607.jpg

こちらは、Rさまの作品デス!ペンダントとブローチ用です。
「普段自分が選んでいるのとは違って、賑やかな感じになった〜!」と^^ステキな感じですね〜
DSC05031_convert_20160520205550.jpg

「いや〜面白い!同じくやっているのに、全然違う作品が出来て面白いね!」
そうそう、お友達の作品を見るのも、また面白いですよね〜^^

日頃、”ママ”の顔、”妻”の顔 とお忙しい日々。
レッスンの数時間で、手を動かして制作に集中すると、
ちょっとその日常から離れられて、
素の”自分”の顔になって楽しんでいらっしゃるご様子でした。

1DAYレッスンはここまでで、作品をお預かりして電気窯キルンさんで焼成し、
後日お受渡となります。

制作中のおしゃべりで、忘れていた学生時代の記憶が蘇り、
「そうそう、そうだったね〜!ひゃ〜Rさん良く覚えてる〜!!!」
年賀状って、こういう瞬間を連れて来てくれるものなのか〜と
しみじみにんまりとしました。^▽^
私も楽しませていただきました〜!ありがとうございました〜!

焼成まで今しばらくお待ち下さいね!
どうぞお楽しみになさって下さいね〜!
遠路はるばるちいさなアトリエにお越し下さり
ありがとうございました♪

関連記事

コメント

非公開コメント