07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

我が家に ”白雪姫” がやってきた〜♪

2016.06.01 23:17|いただいたもの
こんばんは riisyuka です♪

今夜は、強風だからか、
いつものツバメさんがいなくて心配です。。。

さてさて、、我が家にやってきました〜
「なにが???」って??

”白雪姫”がですよ^^
”白雪姫”が、やってきました♪

こちら〜!!!
八重のどくだみ_convert_20160601225318

きれいでしょ??
別名:”白雪姫”
こちらの姫様、なんと、あの ドクダミ なんです。

主人の実家のお庭に咲いていて、
あまりにきれいだな〜と、ほれぼれしていたら、
「八重のどくだみなのよ〜」と^^
ということで、少しいただいて来ました♪

やはり昔から十薬という薬草だけあって、
こんなに清楚な八重でも、その独特の香りは健在^^;
きっと、賢い白雪姫様なのね^^

八重のドクダミも草木染め出来るのかしら??
ん〜、染料の為に煮込んじゃうには、ちと忍びない気がするなあ〜。。

やっぱり、しばし、”白雪姫”を愛でることにしました♪
みなさまにも、”白雪姫”をちょっとお裾分け^^デス

関連記事

コメント

非公開コメント