09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 6月行ってきました〜♪

2016.06.13 22:04|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

梅雨らしいといえば、梅雨らしい雨か^^;
こんな時は、雨の曲を聴くといいか^^
雨も悪くない^^

さてさて、昨日は月に一度のお楽しみ、猫空先生の薬膳発酵料理教室へ行って参りました〜^^
今月のテーマは、”夏の薬膳” 夏色の涼しげなコーディネートです^^
写真+1_convert_20160613213341

まずは、こちら〜
「白味噌仕立てのヴィシソワーズ」
簡単手順で、美味しいスープ〜^^ 暑い夏にも良さそうです^^
写真+2_convert_20160613213356

「鱸と夏野菜のカルトッチョ」
これがまた、どうして??っていうぐらい美味しいのです。これもお家で出来そうです。
写真+5_convert_20160613213443

「ズッキーニとスモークチーズのリゾット」
ズッキーニの香りに、夏の青を感じて。スモークチーズと合うのですね〜。
ちょっと大人なリゾットで美味しい!!食べさせてあげたいな〜^^
写真+4_convert_20160613213428

「自家製天然酵母発酵のパン!」
お腹いっぱいになってしまい、持ち帰りでいただきましたが、
これまた美味しい^^
写真+3_convert_20160613213415

スイーツは、「新茶のパンナコッタ」
一緒に添えられているのは、梅の烏龍茶煮とパウンドケーキ!
どれも猫空先生のお手製で、たまらなく美味しいデス^^
写真+1+のコピー_convert_20160613213457

お教室の後のおしゃべりもすっかり盛り上がり、
とっても楽しいひとときでした〜^^
猫空先生、ご一緒のKさまありがとうございました〜

美味しいのに、身体にいいのだもの〜
こんなにいいことないわ〜
それでいて、簡単に出来るんだもの〜
お教室で美味しくいただいたら、お家でつくろっと^^
オススメのお教室デスよ〜^^

猫空先生のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/maocom/

お教室のHPはこちら↓
http://www.maocom.jp/schedule/
関連記事

コメント

非公開コメント