09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

猫空先生の薬膳&発酵食品 料理教室 7月行ってきました〜♪

2016.07.11 23:28|猫空先生の薬膳教室♪
こんばんは riisyuka です♪

お久しぶりでございます^^;お元気ですか?
私は、今のところ、バテてはいないです^^大丈夫です。

日々、あれこれ試行錯誤しながら制作したり、
気になる展覧会や美術館へ行って刺激を受けたり、
お陰様で忙しく元気にしています^^

さてさて、今日は、猫空先生の薬膳&発酵食品のお料理教室へ行って参りました〜♪
涼しげに夏色コーディネートデス^^ 今月のメニューは、イタリアンと和のミックステイスト^^
写真+1_convert_20160711221520

レシピを見ながら、夏の薬膳や発酵食品の魅力など
熱く!そして、実体験も交えながら、楽しく教えて下さいます^^
実習を終えて、オーガニックのワインで、いざ乾杯!
写真+2_convert_20160711221720

まずは、「トマトとアボカドの冷製パスタ」
ちょっとした簡単な一手間が、素材の旨味をぎゅっと引き立ててくれるのですね〜
お納めした貴婦人の帽子皿は、お料理を引き立ててくれているかしら??^^
写真+3_convert_20160711221735

それから、「桃のスープ」
桃ってスープになるの???と思いますよね? なるんです〜びっくりなんですよ〜
しかも、桃の中に、夏の碧を感じるんです。それは美しい調和なのです♪
写真+4_convert_20160711221749

メインは、「鶏胸肉のサルティンボッカ」
鶏胸肉って、パサつき、今ひとつなイメージですが、これなら、大満足な美味しさ〜♪ 
家でこんな美味しいメニューをいただけるなんて♪頑張って作ろう!
猫空先生自家製天然酵母のパンも美味しい♪
写真+5_convert_20160711221803

最後は、「酒粕と甘酒のジェラート☆ブルーベリーソース添え」
またしても、美味しいのに、簡単なデザートを教えていただきました〜 
これで身体にいいなんて、信じられない! パウンドケーキと梅の烏龍茶煮も最高でした!
写真6_convert_20160711221815

ご一緒した方々、みなさん猫好き。
美味しいお食事をいただきながら、
知らなかったことや気が付かなかったことを
たくさん教えていただきました。

どの猫も、たったひとつのかけがえのない命。
どの猫も、その命が幸せであったと思えます様にと
祈る気持ちでいっぱいになりました。

まだまだ恥ずかしながら、世の中知らない事がいっぱい。
いい年齢になっていても、教えていただける事に感謝です。
ご一緒のみなさま、ありがとうございました!!


つながる方がとっても多い、魅力的な猫空先生のブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/maocom/

猫空先生の料理教室のコンセプトやメニューなど掲載のHPはコチラ↓
http://www.maocom.jp/

お付き合い下さり、ありがとうございました〜♪
関連記事

コメント

非公開コメント