07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

盛夏のおでかけ(神奈川/鎌倉・湘南) リフレッシュな旅♪〜その1

2016.08.13 09:42|おでかけだもの
こんにちは riisyuka です♪

自分チャレンジな夏の合間に、
何故か 海の風に吹かれたくて、
鎌倉・湘南へリフレッシュな旅、行ってきました〜

まずは、北鎌倉駅からスタート♪
踏切近くです。緑が多く、もう駅を降りた時から、癒されました。
DSC05589_convert_20160812155446.jpg

踏切を渡って、明月院へ向かいます。
DSC05596_convert_20160812154432.jpg

明月院といえば,紫陽花が有名ですね。
季節を過ぎてはいましたが、少し咲いていて、暑い中涼しげな色にほっとしました。
DSC05605_convert_20160812154532.jpg

紫陽花以外にも、石庭が美しい〜
あれ?よく見ると、、、
DSC05608_convert_20160812154604.jpg

おっつ!!蟹がいる!!
そうか、ここは海で、そこは波打ち際。それは岩だったんだね〜 海の香や音を感じるよ〜
DSC05609_convert_20160812154631.jpg

ふむ〜っと と思って振り返ると、
おお〜っつ!!お月さまだ〜っつ!!!なんて美しいんだろう〜 
一瞬で、頭の中のぐるぐるしたものが、ふっと消えたように思いました。
DSC05615_convert_20160812154712.jpg

お月さまに済む、うさぎさんのお家もありました。
中秋の名月、秋の明月院を想像しながら、後にしました。
DSC05631_convert_20160812153336_2016081215344603c.jpg

そろそろ、ランチタイム♪
ということで、北鎌倉駅近くの「狸穴(マミアナ)」というお店へ、、
元おそば屋さんだそうで、お洒落で雰囲気の良い古民家カフェです。
DSC05638_convert_20160812154813.jpg

鎌倉ですから、鎌倉ビールで乾杯!
クラフトビール、美味しい〜^^
DSC05635_convert_20160812154848.jpg

名物、ビーフシチュー♪スパイスが効いていて、美味しい^^
DSC05636_convert_20160812154915.jpg

鎌倉ハムのピタパン♪ ビールにも合います^^
2階でいただいたのですが、広々で気持ちの良い空間でした〜
DSC05637_convert_20160812154939.jpg

お腹もいっぱいになったところで、鎌倉散策再開です。
鶴岡八幡宮へ行く予定でしたが、「銭洗弁天へはこちら→」の看板に、予定変更。
想像よりも、ずっと想定外のハイキングロード。
DSC05642_convert_20160812155025.jpg

やっとの思いで、銭洗弁天到着♪
やはり、簡単には、銭は増やせないのですね^^;
それにしても、かなり、外国人の観光客の方々が多かったです。
DSC05651_convert_20160812163431.jpg

本日はここまで〜、
次回はこの続きになります〜^^
関連記事

コメント

非公開コメント