07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

盛夏のおでかけ(神奈川/鎌倉・湘南) リフレッシュな旅♪〜その2

2016.08.14 09:24|おでかけだもの
こんにちは riisyuka です♪

前回の続きで、鎌倉・湘南リフレッシュな旅 その2デス^^

銭洗弁天から鎌倉駅へ戻り、
江の電で長谷駅へ。やっぱり大仏さまにはご挨拶しておきたいですもの〜
どーん!わお〜!いつぶりだろうか??
DSC05662-1_convert_20160812164142.jpg

横顔も素敵です。
DSC05665_convert_20160812164234.jpg

後ろ姿^^そうね、息抜きもしてもらってるみたいで、よかった。
DSC05664_convert_20160812164208.jpg

大仏さんに向かう道すがら、ありました♪ 気になっていたお菓子、クルミっ子!
鎌倉お土産の定番になっているそうですよ〜
胡桃にキャラメルにクッキー〜 ワタシ好みのクルミっ子。ゲットして良かった〜また買いたい!
写真_convert_20160812192642

日射しも強く、ちょっと休憩したい気分。
駅にもどるまでの道で、いい感じのカフェを発見!
DSC05674_convert_20160812164439.jpg
DSC05673_convert_20160812164514.jpg

ふう〜、、これこれ、求めていたのは、、、ひんやり冷たいかき氷!
いろいろあって、悩みましたが、黒糖麦焦がしのかき氷に決定!
飴かけされたナッツがまた美味しい〜 
DSC05670_convert_20160812164546.jpg

こちらは,ダブルベリービネガーソーダー♪
ちょっと疲れた体には、ビネガーの酸味がちょうどいい感じ!
DSC05672_convert_20160812164614.jpg

ほっと一息つけたので、再び江の電に!江の電からの見える海、綺麗でした〜^^
次は、江ノ島に向かいます。
なかなかの賑わいデス^^;
DSC05676-1_convert_20160812165035.jpg

エスカーでぐーっと上へ。途中乗り換え時にみえる景色に癒されます。
DSC05678_convert_20160812165107.jpg

随分上に上がってきました〜。
DSC05682_convert_20160812165207.jpg

じゃーん!頂上到着〜♪
奥に見えるは、シーキャンドルというもの。夜になるときれいみたい^^
DSC05684_convert_20160812165241.jpg

江ノ島に来たのは、、、頂上奥にある、江ノ島亭で、ちょっと早めの夜ごはん!
やっぱり、生しらすですね〜^^
DSC05691_convert_20160812165349.jpg
DSC05689_convert_20160812165416.jpg

景色もなかなか良くて、、
江ノ島の景色を眺めながら、やっぱりここは、江ノ島ビールで乾杯!
くう〜、しみます^^うまいねえ〜^^
DSC05688_convert_20160812165310.jpg

鎌倉と大仏さん、江ノ島も満喫して、すっかり気分上々〜♪
ちょっとだけ、海に触りたい。
夕暮れの江ノ島。海の色がラベンダー色になる。
しばらく、眺めて、うっとり。きれいだな〜。海風ってこんなに気持ちいい。
DSC05712_convert_20160812165758.jpg

今回は、江の電で藤沢にある、8Hotelへ宿泊。
ちょっと狭めですが、駅近立地がとてもよく、なんといってもひとつひとつがお洒落。
そして、リーズナブルなのもいいところでした。
フロント横のカフェも良い感じでした〜。
DSC05717_convert_20160812165850.jpg
DSC05718_convert_20160812165925.jpg
DSC05719_convert_20160812165950.jpg

今日は、ここまでです〜
次回は、またこちらの続きになります^^

関連記事

コメント

非公開コメント