09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

盛夏のおでかけ(神奈川/鎌倉・湘南) リフレッシュな旅♪〜その3

2016.08.15 09:34|おでかけだもの
こんにちは riisyuka です♪

前回に続き、盛夏のおでかけ鎌倉・湘南リフレッシュな旅 その3デス。

一泊すると、時間がたっぷりあります♪ 翌朝は、再び鎌倉へ〜
鎌倉のレンバイをのぞいた後、朝食をいただきにgo!
程近い、COBAKABAさんへ。納豆定食に卵をつけて、、落ち着くよね〜
店頭販売のドーナッツもゲットして、、、(後でおやつにしましたが、これまた、美味しかった〜)
DSC05723-1_convert_20160812175225.jpg

鎌倉駅からバスで、竹寺こと報国寺へ向かいました。
DSC05727_convert_20160812175452.jpg

立派な孟宗竹の竹林です。
DSC05733-1_convert_20160812175725.jpg

ここで、一服。
のんびりと竹林をながめて、静かな朝のひとときを味わいます。
DSC05741_convert_20160812180209.jpg

お寺の中を散策。
DSC05759_convert_20160812180431.jpg

竹林は見上げてもまたすごい気持ちがいいです。
DSC05752_convert_20160812180358.jpg

ここも、紅葉の赤と竹林の緑のコントラストが綺麗なのだろうと
妄想して、秋の旅も一緒に味わいます^^
DSC05764_convert_20160812180503.jpg

のんびり鎌倉を満喫出来たので、鎌倉に別れを告げて、、、
お次ぎは、湘南!
JR茅ヶ崎で乗り換え、香川駅へ!
神奈川県に唯一残っているという熊澤酒造へ向かいます。
エントランスを撮り忘れてしまったのですが、こんな感じの素敵な広場につながっています。
DSC05769-1_convert_20160812191236.jpg

広場の周りにぐるっとお店が、
レストラン、カフェ、パン屋さん、雑貨屋さんといった感じです。
DSC05766_convert_20160812180848.jpg


蔵を改装しているいくつかの店舗が入っています。とてもいい雰囲気です。
主人は奥の雑貨屋さんで、嬉しそうに雑貨をゲットしておりました♪^^
DSC05778-1_convert_20160812182906.jpg

日本酒の酒造会社ですが、湘南ビールも醸造しているからか
ハムソーセージなども作っていて、カフェやパン屋もあります。
DSC05767_convert_20160812180923_20160812183114205.jpg


ランチタイムなので、MOKICHI TRATTORIAへ。
屋上のテラス席は空いているようだったので、そちらへ!

世の中は純米吟醸酒が流行っていますが、
我が家は、本醸造が好みのよう^^ 「風露天青 」を注文〜
すっきりしていて、お食事にも合います^^こちらのお料理にもこの本醸造が使われているそうです。
DSC05773_convert_20160812180950.jpg

冷製サラダ パプリカのソースがうまいっつ
DSC05775_convert_20160812181019_20160812183111cbf.jpg

1階にあった石焼がまで焼きたてのマルゲリータも美味しい〜 最高デス^^
もうちょっと、注文していたけど、写真撮り忘れてしまいました^^;
DSC05777_convert_20160812181043_201608121831095fb.jpg

大満足でランチを終えると、広場内にこちらの看板を発見!
DSC05782-1_convert_20160812182513.jpg

オーガニックな湘南野菜をお土産に。とろなすやバナナピーマンなどなど
DSC05780-1_convert_20160812182816.jpg

朝とれたてのミニトマトの美味しかった事〜
お店の方にすすめてもらって良かった^^
DSC05783_convert_20160812182844.jpg

日帰りでも行けなくはないですが、
一泊してちょっとのんびりリフレッシュな旅もいいものです♪
オススメですよ^^

3回に渡っての掲載。
おつきあいくださり、ありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント