09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 親子アクセサリー作りされました♪

2016.08.23 22:56|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です!

リオオリンピック閉会式も良かったですね〜
”今”のCOOLな東京が出ていて、カッコイイ!
早くも東京2020オリンピックは、どなたが演出されるのだろう??
気になるところです。

さてさて、1DAYレッスンウィークスタートしました。
今日は、フュージング1DAYレッスン初日^^
薬膳料理教室でご一緒のMさまとお嬢さまのKちゃんがご参加下さいました〜^▽^

今回お使いいただくのは、イタリアモレッティ社のガラスです。
お花模様のパーツは、ミルフィオリと言い、イタリアで職人さんが作ってくれた物を仕入れています。
ガラスをのばして、重ねて棒状にして作り、金太郎飴のようにカットして出来上がります。
ミルフィオリは、イタリア語でミル=千、フィオリ=花の意で、
たくさん並べると千の花のようになることから、そう呼ばれているそうです。
お二人ともとっても真剣に悩んでいます^^楽しそう〜♪
DSC05935_convert_20160823224234.jpg

土台の板ガラスの色が決まったら、お好みの大きさにあわせてカットしていきますよ〜
まずは、Mさま♪初カット!よし、成功デス〜^^
DSC05931_convert_20160823224154.jpg

お次ぎは、小学2年生のKちゃん♪
オレンジ色の保護メガネが少し大きかったけど、ちゃんと初カットできました〜!
DSC05934_convert_20160823224214.jpg

そして、出来上がった作品がこちら〜
Mさまの作品、爽やかなブルー系と、明るいオレンジ系のペンダントお二つです^^
「なかなかいい形のガラスを見つけられた〜♪」と嬉しそうにお話になっていらっしゃいました〜
DSC05938_convert_20160823224310.jpg

Kちゃんの作品は、こちら〜 好きな水色系と白ネコちゃんのペンダントお二つです^^
本当はしっぽもつけたかったけれど、難しいので、今回は白ネコちゃんのお顔に^^
グリーン色のお耳に飾ったリボンがポイント!
DSC05937_convert_20160823224252.jpg

お二人とも「楽しかった〜♪」と喜んでくださいました〜
いろいろ悩みながら制作するのは、本当に楽しいですよね〜^0^

本日の作品は、電気窯キルンさんで焼成後
後日お届けとなります。どうぞお楽しみになさってくださいね〜

台風一過、お暑いところ
ちいさなアトリエまでお越しいただき、ありがとうございました〜

関連記事

コメント

非公開コメント