09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン 大人な アクセ&フォトフレーム 制作されました♪

2016.08.25 12:49|レッスンだもの♪
こんにちは riisyuka です♪

早朝の風は、気持ちよく、ちょっとだけ来る季節を感じます。
でも、、日中はやっぱり 夏^^; ですね^^

さて、レッスンウィーク2日目の昨日は、
薬膳料理教室でご一緒のIさま、Sさま、Hさま、Yさまの4名さまご参加下さいました!
フュージング1DAYレッスン 大人な アクセ&フォトフレーム を 制作されましたよ♪
ミルフィオリ de アクセサリーチーム とカラフルガラス de フォトフレームチーム 。 
お席を分けてのレッスンです^^

ミルフィオリ de アクセサリーチームのテーブルです。
Iさまは、イタリアモレッティ社の板ガラスをカッティング中です。
Iさまは、度々レッスンにご参加いただき、作品をいつも素敵に身につけて下さっています!
今回は、自作の ピアスとペンダント!!!赤が効いたコーディネートが本当に素敵!!!
コーディネート写真撮らせてもらいそびれてしまった^^; スミマセン!
DSC05940_convert_20160825111545.jpg

そんな、Iさまの作品ピアスはこちら〜♪
テーマは、” 秋のピアス* ” とのこと^^ 
優しい色もアクセントで、秋色大人色のピアスですね!とっても素敵ですね〜
DSC05952_convert_20160825111720.jpg

お次ぎは、フュージング初体験のSさま!Sさまも板ガラスをカッティング中です。
「手芸とかあまり得意じゃないのよ〜」とおっしゃっていましたが、とても綺麗にカットされてました〜
DSC05939_convert_20160825111608.jpg

そんな、Sさまの作品ペンダントヘッドは、こちら〜♪
なかなかどうして、とっても細かい作業をなさって、綺麗にデザインで制作^^ 
明るいけどちょっと大人色もあって素敵!
DSC05953_convert_20160825111743.jpg

それから、お次ぎは、カウンター席の カラフルガラス de フォトフレームチーム♪
「娘と何色のフォトフレームがいいかしら〜って相談してたのよ〜」と楽しそうなHさま! 
レイアウトお悩み中です〜
DSC05942_convert_20160825111629.jpg

そんなHさまの作品がこちら〜♪
素敵な色の組み合わせですね〜 Hさまのお宅のモダンなインテリアにも合いそうな感じがします〜
DSC05944_convert_20160825111809.jpg

カラフルガラスチーム お次ぎは、Yさまです♪
「リビングに置くフォトフレームが作りたいんです〜」とYさまも楽しそう^^ 
パーツサイズお悩み中です
DSC05941_convert_20160825111651.jpg

そんな、Yさまの作品はこちら〜
以前Yさまにオーダー制作でお納めしたレスト の色をヒントに制作されたそうです!ウレシイ!
いやいや、でもこれはYさまの素敵なオリジナルですよ!
DSC05943_convert_20160825111944.jpg

みなさま制作が終わり、出来上がったところで
お互いの作品をご覧になって、、、
「わ〜ステキ!!!!!」 「スゴイ!○○さまらしいわね〜」などなど
「私もいろいろ作りたくなっちゃう〜!!」「私も!!!!」

「このまま、午後も出来るかしら〜??」とウレシイご相談!
午後の部はレッスンご予約がなかったので、もちろん喜んでお受付!
ご希望のHさまとYさまが引き続き追加レッスン下さいました♪

午後の部レッスンスタートデス♪
Hさま、Yさまともに、今度はミルフィオリに楽しくお悩み中です^^
DSC05945-1_convert_20160825112002.jpg

こちらが、Hさまの作品です♪ 
シックな雰囲気のイヤリング完成デス 大人だな〜
DSC05951_convert_20160825112026.jpg

そして、Yさまの作品です♪ 
こちらは、以前ご自身がお作りになったペンダントにあわせて身につけたいイヤリングデス!
DSC05950_convert_20160825112046.jpg

フュージングレッスンはここまでで、
制作された作品をお預かりして、後日電気窯で焼成後にお受渡となります。

みなさまから、「出来上がるのが本当に楽しみ!!」と喜んでいただきました〜
細かい作業や長いお時間の制作、
また、ちいさなアトリエまでお越しくださり、ありがとうございました!

焼き上がりまで、今しばらくお待ちくださいませ!

おつきあいくださり、ありがとうございました!!!
関連記事

コメント

非公開コメント