07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riisyuka

Author:riisyuka
riisyukaです。
ゆっくりしていってね!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フュージング1DAYレッスン ミルフィオリ de 着物の小物 制作されました♪

2016.08.26 23:53|レッスンだもの♪
こんばんは riisyuka です♪

生麩の冷やしるこ、残暑の身体に染みます。

さて、レッスンウィーク3日目は、、、
薬膳料理教室でご一緒したSさまが、ご友人Mさまと一緒にご参加下さいました!
お二人は、着物の着付教室のお仲間だそうで、
今回は、ミルフィオリ de 着物の小物 の制作ご希望です^▽^

Sさまは、前回帯留を制作(→)されていて、今回2回目です。
板ガラスをお好みのサイズにカットした後、丸く整えています♪
「板ガラスカットするの、気持ちいいですよね〜」と。わかります〜そのお気持ち!
DSC05955_convert_20160826224927.jpg

Sさまの「思ってるよりも、ガラスカット難しくないよ」とのお言葉に、
「じゃあやってみようかな〜」とMさま、初チャレンジ!綺麗にカットされていらしゃいました〜
DSC05956_convert_20160826224949.jpg

「帯が青だから、、、」とか「黒っぽい感じの帯留めが欲しくて、、、」など、、、
お二人とも、着物姿をイメージしながら、楽しそうに悩んで制作中です^^
DSC05957_convert_20160826224905.jpg

そして、完成しました〜♪
こちらは、Sさまの作品です♪
今回は浴衣に合わせた爽やかな帯留(左)と、プレゼント用のアートな根付(右)!
プレゼントされる方をイメージして、雰囲気の違う作品になりました〜どちらもいいですね〜^^
DSC05959_convert_20160826225033.jpg

お次ぎは、Mさまの作品です♪初作品はなんと3つ!
左から、黒とターコイズが効いた帯留め、お花いっぱいかわいいヘアゴム、
それから、プレゼント用の大人な色合いの根付!どれもステキ!
DSC05958_convert_20160826225012.jpg

レッスンはここまでとなりまして、
後日焼成後お届けとなります。

着物の小物を自分好みに作って楽しむなんて、ステキですね〜
着物仲間と一緒に作ったら、その楽しさも倍増しちゃいますね〜
お話聞くだけで、わくわくするな〜^^

お暑い中、遠くてちいさなアトリエまでお越し下さり、
ありがとうございました!

焼き上がりまで、今しばらくお待ち下さいね〜
関連記事

コメント

非公開コメント